2008.03.31 六文銭ver.2
今日は、信onと関係ないのですが、
面白いコメントをしてくださった方からのご紹介。

題して「六文銭・鯉のぼりバージョン」
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/1109/

いや、ほんと素ですごいと思いましたよ。
六文銭の焼きコテ・・・作っているのだと思うのですが、
ホットケーキも六文銭。
なんだかお土産にありそうですw
目玉焼きに六文銭ができたら、
面白そうですが、やはり黄身が飛び散るのかなぁ。

こういうことを実行するって、簡単そうに見えてすごく大変なので
スゴイ尊敬をしつつ、是非とも、こういうチャレンジを
続けて欲しいと思いました。
すごいっすよ!!居酒屋ガレージ店主さん!!
真田です、こんにちは。土日は少し九州三国志を楽しんでみました。
土曜日は大友陣営として武芸で参加。
日曜日は龍造寺陣営として神通で参加。

はっきり言うと、私の武芸・・・せめて特化を取って修得しなければ
役に立ちません・・・。
薬師は・・・まだ良いかもしれません。
知力をもう少し振ってあげないと、ダメかもしれませんが・・・。

そんなわけで、楽しむには楽しんだのですが、どれもこれも
育てなければならないってことで・・・・大変そうです。
とりあえず、特化目録を取るために、今山へ篭るしか・・・。

体感ですが、大友陣営で戦う方が、敵が弱く感じる気がします。
たまたま・・・かもしれませんがw
とりあえず、今日はおしまい。
サーバーメンテナンス・・・ってことで。
とりあえず、新サーバーにキャラクターをつくって
Lv2に。そして修得が少し進んで終了。
うーん・・・。
2008.03.25 六文銭
とうとう、タテモノ、旗指物に、六文銭が。
きっと人気が出てしまい、みんなつけるだろうけれど、
コレクターとしては、是非とも
手に入れなければならないものだなぁと。

タテモノは・・・今のが気に入っているので、
旗指物を優先に・・・。
ただ・・・ひょっとして、信濃を持つ国と戦って手に入れるのかな??
すると・・・まぁいいや。
とりあえず、入手は頑張らねばなぁ。
愛タテモノと同じく、異様な価格になりそうな予感はするが・・・。
新章突入前の最後の合戦。
対人もしくは、囮ついでにPC叩きでマゲ献上。
ちょっと楽しかった日曜日の午前でした。

P.S.
なにやら我が国では色々と試行錯誤している模様。
ただ私の中では、リーダーシップをとっている人たちへ
完全委任。その決定事項の中で変化を楽しみますよ。
中途半端に妥協しないのが良いなぁと。
せっかくの魅力も半減してしまう。暴走あっての・・・ですw
2008.03.16 陸2攻略!
寄生薬師は、未だ特化3や良薬之書・参も終わっていないのに・・・。
ここまで寄生していると、わざと育てていないのでは?
って言われそうですが、一応・・・TDとかも行くんですよ・・・。
ただ、それ以上に、クエ攻略を手伝ってくれるので、
異様な速度で進んでいますがw
とりあえず・・・・これからは空1で修得稼ぎしていこうかなぁと。
がんばろーっと。
陸2攻略
最近、信onと関係ない話をするくらい、ネタがないです;;
ってことで、完全にリアル状態の話が連発;;
<花粉症の影響>
どうやら、スギとヒノキ、どちらか・・・もしくは、どちらも、
スゴイ量が飛散しているようで、薬を飲んでも対応できていません;;
おかげで、自宅に引きこもり・・・。
外では梅が満開で、子供をつれて、散歩に行く予定だったのに;;
子供が活発なのが・・・。

娘よ・・・、外に連れていけないので、ご不満かもしれませんが、
ひな祭りとクリスマスは終わったので、そろそろ違う歌を歌ってください。
あと、一緒に歌わせないでください。基本的に音痴なため、
音程がわかりません・・・歌詞もわかりません・・・。
急な出張でinできなくなっている真田です。こんにちは。
今週は・・・・金曜日の夜にinできるかどうか・・・。
来週は出張先のホテルからinする!?って感じで
考えてみたものの、ホテルで書類作成など仕事をしていそうなので
絶望的に・・・。
どうやら、最近、真面目に働くことが多いようです;;
こうして昼に更新しているのも、外で飯を食べながらできる
出張ならでは・・・かな??
昨日は、ぼーっとinしていたら、☆6の募集があったので、
御願いして入れてもらいました。
で、☆6へ行ったのですが、稼いだ貫が1丹で
1800貫を超えていた・・・。
ってことで、驚きつつも、修理費用でふっとぶなぁと
思いつつ、そのまま修理せずにログアウト。
どうせ・・・武器とか兜とか、鎧とか、作り直すだろうしなぁ・・・。

再来週から新たな章も始まり、侍が生産を頑張れる
時代になるのかも!?しれないので、ちょっと楽しみです。
杖と篭手・・・たくさんつくるのかなぁ。
何気に初めて海2で戦ってみました。
氷結魔人・・・強かったですよ;;
でも、勝てました!!ってことで・・・次は・・・・。
空2までの道のりは遠いようですw
(そもそも、行く気力があまりない気もしますが。)

でも、氷結魔人は楽しかったです。
久々に、どうするか・・・どう動くか・・・・ってことを
悩みつつ楽しめたのは久々かも。
しかも初めて、もしくは数回しか徒党を組んでいない人
と一緒に動いたため、
たぶん、私の動きがわかりにくかっただろうなぁとも思ったり。

声を出してはいますが、出す前に読めるというか、
うまくいえませんが、呼吸っていうのですかね、
そういうのがわかりにくかったため、
序盤はだいぶやられていましたが、
後半は呼吸があっていたと思います。楽しい狩りでしたよw
氷結魔人
2008.03.07 陸2
先日、知人が、武芸さんが居なくなってしまって・・・ってことで、
ひさびさに武芸で魔龍退治に参戦。

一発目・・・・反射結界に5連で突っ込み死亡・・・。
そして崩れてしまいました;;
なお、事前にyは4ターン後くらいになるよぉって言われて、
開幕5連をかました私・・・。
しかも、OKって行った矢先に・・・。
違うことを考えて暴走モードになっていました;;
ほんと申し訳ないです;;
で、さすがにこれでは・・・と、2戦目はちゃんと考えて
動いてみましたが、久々の徒党戦闘で、
看破のタイミングが若干ずれてしまったこともありましたが、
徒党の皆様がなんとか頑張っていただいたおかげで、
無事クリア!!
・・・手伝いが、むしろお荷物になった真田でした。
なんにしても、まともにバー読めよ!!って行動でしたよ;;
武芸で溜めをしないで、さくさく叩いてしまったのも
微妙でしたが;;(☆6ソロの慣れで、コマンドをすぐに押す癖が;;)
どうも、感覚が大きくずれているようです;;
(昔のままという話もありますがw)
今日は、運良く海1クリアを目的とした徒党へ
赤沢さんのお誘いで参加でき、無事にクリアできました。
考えてみれば、LV48の全治4すら終わっていない状態で火雷をクリア
して以来、寄生ばかりでしたが、ここでも寄生っぷりを発揮・・・。
どうやら、周囲の人にかなり恵まれているようです。

そんなわけで、まだまだ修得が残っていますが、
無事進むことができ、あとは陸2をクリアすれば空へ・・・。
