2008.04.28 六文銭立物
装備に費やすどころか、タテモノに、貫を費やしている
真田です。こんにちは。

とうとう、六文銭立物をGETしました。
4万貫・・・。きっともっと値は下がると思うのですが、
まぁ、どうせ1つかったら、ずーっとですし、
武田と戦うことも、また移籍することもないので、
手に入りにくいだろうなぁと思い、買ってしまいました。
(入手方法知らないけれど・・・)

で、せっかくなので、赤色で統一し、すべて六文銭で
そろえてみました。
やっぱ、私は赤はダメだ・・・普段は黒で統一する・・・。

旗指物が、六文銭・・・赤との組み合わせでしたが、ちょっとかっこ悪いです;;

せめて、茶色に白地か、黒に白地だったら入手しようと思うのですが;;
で、いろいろとみていたら良いものが。
「三階菱(小笠原家の家紋?)」ですが、黒地に金の家紋でした。
意外と、今の色合いと合っているので、気に入ってしまい、
今後はこれで行こうかと。(獅子王は飽きました;;)

風林火山の赤字に黄色もしくは白抜きとか、
「疾如風徐如林侵掠如火不動如山」ってのがあれば、
紺地に金字とか・・・。(きっと無理だろうが;;)
「南無諏方南宮法性上下大明神」で赤地に金字とか・・・。
まぁ・・・無理かとは思うので、このあたりで妥協かと。
また、面白い旗指物があれば手に入れて行きたいと思います。
(タテモノと旗指物で倉庫が40ほど消費しているのは内緒::)
ちょい、仕事疲れがピークです。
こんばんは、さなだです。

忙しいことはいいこと・・・っていうのもありますが、
久々に、自分が基点で、グダグダクレームに;;
クレーム処理がこれからたっぷりです。
GWがぜんぜん気を休める日にはならないっぽいです::
2008.04.21 薬師起動!!
昨日は、知行生産をしていたら、珍しく対話が!!
「陸2狩り行きませんか?」

おぉぉ!!初めて薬師で誘われました。
しかも、希望出していないのに!!
ってことで、知行を放置して行って来ました。
結果:修得が少し進みましたよ。
いやぁ・・・経験も増えました。
普通の狩りですが、なかなか新鮮でしたよ。
たまには、薬師で普通の狩りも良いなぁと。

P.S.
TDにも行かないといけない鍛治LV37が居ます。
やらないといけないのはわかっているのですが;;
ちょっと、今週、来週は忙しく、ほとんどinできません。
していても、離籍することが多いかと。
会議が今週末、出張が来週と重なっていて、
資料作成で追われております・・・。
(たまには真面目に働かないと;;)

さて、信onの話。先週末は鍛治を育てていましたよ。
ちょこちょこと・・・。そしたら、LV32からLV37になりましたw
すべて、中級クエをやっていて稼いだ結果です。
結構、面白かったですよ。(屋敷ボス3対は大変でしたが;;)

上級心得も修得できるようになり、なんとか・・・。
こちらの育成を早めにして、LV51にし、
特化を4まで覚えていければ、とりあえずは
武芸と鍛治が別アカで起動できるようになります。
えぇ、修理ができますよw単にそれだけですが・・・。
最近、武芸を育てようにも、修得稼ごうにも、
いまいち・・・・やる気がないです。
でも、やらないと、いつまでたっても、大友:今山5がクリアできません。
いかんなぁと思いつつ・・・。
2008.04.09 寺社クエ
なおさん、太助さん、ありがとです^^
寺社クエを武芸がクリアできましたので、これで無事作れます。
まだ作っていませんが・・・・。
まぁ、効果はどの程度か知りませんが・・・。

それ以上に嬉しかったのが、僧の死霊の御霊が揃ったこと。
これで、知行が1ランクアップできるw
そういうことで、またコツコツと生産して納入して・・・
そして、生産潜在を稼いで・・・と僧がパワーアップできる気がします。
なんにしても、がんばらねばw
次は・・・今山5もしくは耳1~・・・。
狙いは高千穂です!!
2008.04.05 大合戦!
大合戦に行ってきましたよぉ。
ソロで救援・・・と思ったら、柿崎とか護衛とかが、入り口近くへ突っ込んでくるし、
やたら襲われやすいので、救援は断念。というか、死にすぎ;;
ってことで、徒党を組んで、狩ってみました。
一度も対人をすることなく、大合戦はN狩り場として成り立っていました。

武将をやる場合は、赤ネームはすぐに叩けますが、黄色ネームは
周囲のNPCを叩いて士気を下げねば、叩けないようでした。
まぁ、運があったらやるって感じでしょうか。
通常の合戦よりも、単なるN狩りな感じになったので、
ああいう感じであれば、合戦したい人じゃなくても良いかと。
そう思った感想です。(あまりにNPCが多すぎて;;)

あと、雑魚NPCから視覚効果付与のものが手に入りました。
(2~3戦すれば、徒党に1個でくるらいの頻度)
興味がある人はどうぞ。
あと上級格式or格式が2戦に1回、
戦闘熟練は、ほぼ毎回、徒党に1個でました。
武芸の成長がゆっくりな真田です、こんにちは。

昨夜は今山1~3をクリアしました。
あと700くらいで目録が手に入りそうです。
ひきつづき、今度は今山4からクリアを・・・。
しかしながら、武芸の成長が著しく遅いのと、
そろそろ武具を整備しなければならないための
費用を稼ぐことが必要であり、ちょっと大変そうです;;
知行の見直しもしなければならなさそうだしなぁ・・・。
あとは生産・・・は難しいし;;
貫稼ぎが少し大変そうな将来に不安を感じつつ
何か見つけなければと思うばかりです。
