上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ってことで、ふと思い出しましたよ。
昔は料理ブログでした。・・・ぇ)
こんにちは、さなだです。
最近、真田さんは塩麹なるものについて、非常に
興味を持っております。
... 続きを読む
スポンサーサイト
はい、真田さんは、昼休み、時間があればネットニュースを見ております。
ってことで、本日見ていたので思ったのは、
歴史って学ぶんじゃなくて、感じることなんだなぁと。

たとえば、一つの事件や騒動がおきますが、そのとき当事者がどういう状況で
どう判断し、どう動くのかを、断片的ながら情報を集めると、
わりと、動きってわかるんだなぁって。

あと、最近のブーム。
会社にかかる勧誘の電話があるのですが、忙しい場合、
自分が出て簡単な内容を聞いてから、「すみません、◎◎◎は、仕事以外の電話は出る価値ないからお前が切れ」って言われていまして、つなげられないんです。って悲しそうな声で話します。

すると、2つあり、それでもつないでくれという人と、そうではなくて、切る人の二つのパターンがあります。
それでもつないでくれという人に、「切れといわれているので、無理ですが、しいていえば、仕事の話を持ってくればつなげれると思うのですが、仕事を持ってきてくれますか?」というと、次が繋がりません。

今度から、真田さんにかけてくる人は、仕事を持ってきてください♪
そしたら、楽しいですからw

ちなみに、まだ、どんな仕事をしているんですか?
って言われたことがないです。

はいっw真田さん、その質問の答えも用意していますよw
ふと、yahooニュースを見ていたら、
三井化学事故で材料供給難に半導体産業を襲うボトルネック
という記事を見て思ったこと。

・・・・・妥協が出来ているところは、GW前に既に手を打っているよ・・・と。
... 続きを読む
たまたまニュースをみていたら・・・・こんなのが。
... 続きを読む
こんにちは、真田です。
名古屋から日帰りで疲れておりますが、
わりと元気です。
えぇ・・・・・ちょっと上手くいったので、かなりご機嫌です(笑)
... 続きを読む
ってことで、真田さんは、金曜日は名古屋だぎゃ~。
無論、日帰りですw
どーしても、今日は帰りたいっ!!!

ってことで、真田さん、早く出社しました。
でも、早くも挫折寸前です。
どうやら、早くは帰れそうにないですね・・・・。
・・・・流されていく・・・我が予定・・・・。

ってことで、とりあえず、やるべきことは今ある仕事のみっ!!
... 続きを読む
お仕事が忙しいことは良いことです。
・・・・ってそういえば、真田さんが言っておりましたが、
ごめんなさい、ちょっと疲れます・・・。
こんにちは、真田です。
... 続きを読む
2012.05.19 断水
真田さんのおうちでは、現在断水中でして、
断水前に、お風呂に水を溜めておいたり、
鍋に水を溜めておいたりと、色々しておきました。

まぁ、あれですね、備えあれば憂いなし?でしょうか。
別にただの水だけに関して言えば、2Lあれば、
家族3人分なら、1日は十分持ちますし・・・・。
他にお茶とかお酒とかあるので・・・・。
あと、食べ物ですが、これはコンビニがやっているので・・・・。
でなければ、外食すればいいだけなので。
P.S.
普通に隣の県では水が出るので、普通にお店がやっています(笑)

確かに水や電気、ガスなど生活のライフラインは大切ですが、
ちょこっと落ち着いていれば、さほど問題はないですねw

まぁ、震災のときもそうですが、確保しようとするのはいいけれど、
過剰に確保するのは意味がないので、すこーし考えるといいかもですね(笑)

※非常食を使うタイミングにはならない程度の断水のようでした。
 非常食を開封するのは、いつになるのだろうか・・・・。
と、少し、淡い気持ちをくすぐるような、お手紙を
信onの中でですが、頂きました。
そう・・・・信書というそのお手紙が・・・・カワイイハートマークに囲まれたものであり、
中身を見ると・・・・。
... 続きを読む
信onで、ひさびさにinして、アイテムもらって城下町して・・・・。
ってことをしてた真田です。こんにちは。
さて、いまのイベントで頂く袋の中身を空けたところ、
はじめての経験を・・・・。
... 続きを読む
2012.05.17 一門順位??
ふと、信onで雑賀の掲示板を見ました。
... 続きを読む
最近、昼休みはBlogアップもさることながら、
ネットで色々と調べていたりします。
ただ、ここんところ、決まっている行動パターンが・・・。

リンクにもありますが、まとめサイトで、
戦国ちょっといい話・悪い話まとめ
ってのがありまして、ここで色んな人の逸話や物語があり、
知らない人とかが、途中でリンクしていたりすると、
なんか、楽しかったりしております。

いやはや、休んでいるかどうかはわかりませんが、
最近のお休み中はこんな感じで・・・。
いや、えぇ・・・最初聞いたとき、パヒュームかと思ったのは
もう、ボケまくりなわけで・・・・・。
ってことで、最近、どうやら耳が馬鹿になってきたらしく、
ミクとパヒュームの差があるはずなのに、ないように
感じてしまったらしいです。ダメダメですねw
... 続きを読む
えぇ大丈夫です。ちょこっと、疲れが溜まっていますが
問題ありません?
... 続きを読む
えっと・・・・長かったので、やっぱり第4弾を・・・。
これがラストです。ハイw
... 続きを読む
さてさて、今回は信onとリンク第3弾。
小田原の陣の最後となります。
残念ながら、リンクと書きながら、異人会では、この先がいけませんので、
写真などを眺めていただければなぁと。
いったことのあるひとは、おぉ!!!というところもあり、また、
小田原城の天守閣とはどんなところか・・・などなど見所も満載でしたので載せてみます。
... 続きを読む
昨日の続きをかいてみよーーー。って思います。
... 続きを読む
今回は、ちょっとだけ信onとリンクしてみます。
っていうのも、現在、異人会でいけるところまでの
信onでの画像と実際に小田原で撮った写真とを
リンクさせてみました。
... 続きを読む
そう・・・5/3の目的は、もちろんこれです!!
ただ・・・・降水確率90%。大雨など各地で川が氾濫。
避難勧告などが出ておりまして、まぁお祭りどころではない・・・・
がっ!!こういう自分の興味のあるときだけの自称晴れ男としては、
たとえ雨だろうが、基本雨がやむはずなので、大雨だったら
小雨くらいになるんじゃないかと思って、小田原へ出発。
・・・GWなので渋滞予測もあり、午前4時出発です。
... 続きを読む
昨日の続き・・・ってか、連日ちょこちょこ出しますよ~。
本日のネタは、戦国気分になってきた~という感じで。
... 続きを読む
今回のGW後半戦は5/3は小田原、5/4は館山とめぐり、観光をしてきました。
およそ、走行距離にして600km程度。まぁまぁですかね??
5/3は小田原にて、北条五大祭りをメインに観光。
5/4は館山周辺にて、里見八犬伝関連をメインに観光です。
といっても、里見八犬伝よりも、違うものが・・・・。
... 続きを読む
2012.05.02 GW前半戦
さて、真田さん、家で引きこもっていることは無く、
ちゃんと活発にお外に出ていましたよ^^v

ってことで、載せてみよう!!in稲毛海岸!!
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。