上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一昨日、昨日と、連夜、ガリガリ君コーンポタージュ味を実食。

っていうか、昔、オロさんが美味い!って言っていただけあって、
確かに、美味かった・・・。

まぁ、甘いシャーベットのアイスと思って食べると、
「なんじゃこりゃ!?」ってなりますが、
スープのシャーベットであれば、特に夏とか良いですねぇ。
冬はあったかいコーンポタージュ、夏はシャーベットのコーンポタージュ。

そんな感じになれますね♪
スポンサーサイト
yahooニュースを見ていたら
こんな記事を見つけました。

政宗「密書」、被災土蔵で発見…裏切り促す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000225-yom-soci

人取橋の戦いの後、摺上原の戦いでは
芦名家が会津を伊達家に攻め落とされてしまうのですが、
この芦名家は、佐竹家からの養子が大名である縁戚関係なので、
佐竹家も伊達家は、戦わなくてはならない。
ってことから、伊達家が芦名家を滅ぼすために、
佐竹家に内部分裂を起こして、芦名家へ援軍を出さないように
裏で動いていた証拠ではないかなぁと・・・。

ちなみに、この密書は、「小野崎昭通」宛となっていますが、
この小野崎氏ってのも、当時、非常に複雑怪奇な家柄であり、
佐竹家は、内憂外患状態だったんだなぁと・・・。

ある意味、こういう密書が問題になって、独立色が強く
なってしまったのかもしれませんね・・・・。
ちょこっと、深く読むと楽しかったので、ささっと書いてみた。
昨年の7月に買ったばかりなのですが、
ハードディスクが逝ってしまいました・・・・。

ってことで、昨日は急遽、ハードディスクを買いに
ビックカメラまでダッシュ!!
... 続きを読む
2013.03.21 外貨稼ぎ
なんか、言葉的に使ってみたかったので、こんなタイトルを・・・。

って、まぁ、単に信onで「市」をつかって、倉庫のいらないものを
売りまくるだけなのですがねw

ってことで、市が楽しくなる時期に来ましたー。

えぇ、ひたすら倉庫から、物を出して売る。
ただそれだけなのですが、なんか、こう・・・
相場の変動に合わせて、売りまくるので、楽しいですねw
ただ安いだけじゃなくて、ないものは、それなりに。

そんな感覚でガンガンやっております。
転売目的で買う人もいそうですが、それは、リスクもあるので
大いに買ってもらって、在庫がなさそうに見えて
相場が挙がったら、また売るということをしつつ・・・・。

楽しいですねwなんかw
... 続きを読む
久々に、土日はゆっくりしていました。
っていうのも、花粉のおかげで、どこにも行けない・・・。
体調悪いし、だるいし・・・。
... 続きを読む
2013.03.14 復帰第一戦
さっそく、信onに入って、
賤ヶ岳をやってみたのですが、
前田利家で挫折・・・・。

うーん、術止めが家臣でやるには厳しいのか;;

それとも、軍で頑張るしかないのか・・・。

そんなわけで、もうチョイひねる必要がありそうな感じでした。

頑張るしかないなw
2013.03.12 花粉との戦い
もはや、花粉症が悪化しすぎて、体調も悪化する一方、
仕事が着実に溜まっているというジレンマで
一つ一つこなすのが大変な真田です。こんにちひあ。

花粉症の対策として、医者から薬をもらわねばならず、
アレロック&ポララミンという
ダブルで眠くなる成分配合な、
禁断の組み合わせ(※個人的な感想)をつかわねばなりません。

花粉症がとりあえず、治るのは無理でも、
軽減してくれればいいよ・・・もう・・・。

ってことで、必死に花粉と戦っております。
うーん、寒さに負けたねwってことで、
新潟行ったり、日立に行ったり、なんか、てんやわんやで
最近、まともに会社に居ない・・・・って
机はあったよ・・・。
こんにちは、真田です。
... 続きを読む
2013.03.03 四十九日法要
気持ちの整理をするうえで、記録として・・・。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。