2011.11.26 車のお払い
えぇ信心深い真田さんは、お祓いをしてもらいに、
武さんの元へ・・・・。

ってことで、武さんに渾身のお祓いをしてもらいました。

ちょっと長文。えぇ真田さんの熱い気持ちの入った感想です。
率直に言おう。
「武さん、ありがとう!!!!!」

ってことで、渾身のお祓いといえば、たぶん、間違いないくらい、
邪気を祓ってもらえました。

ちなみに、武さんの所属している神社。すごかったっす。
なにがっていえば、事務?っていうと失礼かもですが、
皆様が親切に、いろいろとお気遣いを頂きまして、ありがとうございます。

えぇ、真田さん。
基本、宗派とかそういう関連はまったく気にせず、むしろ
自分のお気に入りの気の向くまま、なんでもOKな人なので、
「When in Rome do as the Romans do」
な精神の持ち主なのです。
ゆえに、もちろん・・・・・
武さんのところでの、信仰にあわせて、同じ事をやらせていただきました。
一般的という言葉が正しいかどうか分かりませんが、
汎用的?な拝み方とは、少し違う四拝八拍(長拍手(ながて))というものを
はじめてやりました。ちょっと始めて日本に来た外国人みたいな挙動をしていたかもですw

個人的には、こっちのほうが、なんか凄かった。
うーん、すごかったじゃ伝わらないかもしれないけれど、そうですね。
いわば、近いんです。お祭りしている場所と自分の位置が。
そして、武さんの渾身のお祓い。
えぇ、信じる信じないは、いるでしょうが
個人的には、こういう祭事は、やっぱり大好きなので、
あれだけ気合を入れてやってもらうと、なんか、感動です。

武さん、ありがとーーーーーーー!!!!!
そして、イロイロと教えていただきましたオネェサマ方にも
よろしくお伝えください。<(_ _)>

ちなみに、もうひとつ。武さんが凄いと感じたのは、
動作。
うん、うちらとはちがいます。明らかに。えっとね・・・絵なんですね、これが。
神主さんなら、当たり前なのかもしれませんが、
絵になるんです。履物の脱ぎ方、履き方。動作。
いやはや、すごいなーーーと。

P.S.
パン&りんご&神様に捧げていたみかん、ありがとうございます。
早速みかんは食べましたw
そしてみかんの皮は、捨てずに漬物にすべく、義母さんが確保。
パンは朝に食べる予定。
りんごは、みんなで分けて食べますよーー。既に1個たべたw
ありがとーーーー。<(_ _)>
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1051-f3fb030c
