上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えっと、こないだ武さんと話していて、
武さんから、所作やマクロについてご質問がありましたので、
お答えしよう!!というこの企画。
ちょっとやってみました。<(_ _)>
まず所作について。

所作ってのは、よく会話などとはちがって

真田幸盛は卑猥という名の紳士です。【照れる】
【】内は行動

みたいに、灰色の文字で示すアレです。

で、その所作のやり方は、
所作/
を頭につけて、あとはそれ以下に、好きな文字を入力。
すると、灰色の文字でログにかかれます。
そして、文字の後ろに
#照れる
と入れると、上記の行動になります。
例としてはこんな文章をつくればいいのです。

/所作:卑猥という名の紳士です。#照れる

こうすると、楽しい所作になります。
詳しくはココのホームページをご覧ください。<(_ _)>
いろいろな動作のアクションについて書いてあります。

つづきましてマクロについて。
ここでいうマクロってのは、主にF1キーを押すと出てくる決まったワードのことですが、
このワード。
例えば 「%TKに%TZ、%THに発見!」 と登録しておくと、「中距離にツンツン智さん:レベル1:1体、北東に発見!」となります。
これを「機能設定」>「入力設定」>「文字入力中ファンクションキー」
というところをクリックすると、
F1 | %BZ

などという、いろんな文字が出てくる画面があるかと思います。
その%BZをマウスでクリックすると書き換えられ、
そう・・・F1というのが、ファンクションキーのF1のことです。
そのキーを押すと%BZがでるのですが、そこを変えてしまうのです。
%TKに%TZ、%THに発見!
コツとしては%を半角の%にしたりすると、隙間が空いたり、
そこにいれる文字については、上記と同じところに飛ぶと、
より細かいことが書いてあるので、活用してください。

真田さんの所作・マクロ講座は以上です。<(_ _)>
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1053-759bb157
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。