こんにちはで、おじゃる。えぇ、真田です。

長いこと、休みましたが、京都と奈良へ
いってきました^^v

1日目は、新幹線が雪のために遅れるというハプニングがあり、
帰りも幸のため遅れるというハプニングがあり・・・・
えぇ、とりあえず、新幹線で遅れることを経験しまくる
時間でした。
ただ、初めてのグリーン車を満喫したので、
奥様は、うきうきでした♪

真田さんは、わりと新幹線に乗りなれているので、
うっかり、夕食が普通の380円弁当とか買おうとしている
天然を見せたりと、いろんなところで、旅行ではなく
お仕事な雰囲気が満載でした;;
本日から、少し旅行な話を入れつつ、ぼちぼちBlogアップしようと思います。
今回の旅行で行った場所

京都:
二条城、吉田神社(節分祭のため)、三十三間堂(千手観音がむっちゃたくさんあるところで、弓矢の協議で有名なところ。)、方広寺(関が原のきっかけの鐘があるところ)、豊国神社(秀吉関連)、本能寺(信長くん関連)、清水寺(コードレスバンジージャンプなところ。)、池田屋跡(酒がのめるので♪)

伏見:
伏見稲荷(たくさん鳥居があるところ。JRのCMに出てた気がする?)

奈良:
春日大社(鹿と鹿と鹿と・・・なところ)周辺、東大寺(松永久秀のせいで大仏が燃えたことになっちゃったところ。)

裏京都、裏奈良:
お金?が大好きな神社、かに道楽の恵方まき、平城京跡

そんなわけで、言ってきました。
吉田神社の節分祭が楽しかったのと、伏見稲荷のインパクト、春日大社の巫女さんが、かわ.....
かわった髪飾りをつけていたことなどなど、凄く良い思い出になりました。

修学旅行でしか行かない京都・奈良。
時間をかけて、見るのもまた楽しいなぁとおもいます。
まぁ・・・・参拝時の料金が思った以上に掛かることもありますが・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1098-fba40240
