昨日は大仏殿。今回は、春日大社へ。
春日大社には、初めていきました。
DPP_0014.jpg
すんません、三脚でとっているから、微妙にピンボケです。
まぁ、ソレは良いとして、これ、入り口でして、そのあとけっこう階段を上ります。はい~。
ちなみに、巫女さんかわいk・・・・かわいい格好をしていました。

そこには、めずらしい神社というか、なんというか・・うーん、神社なのかなぁ・・・
があって、夫婦神社?があり、そこでお守りを譲っていただきました。
なんでも、日本で唯一らしいので、ぜひとも良い夫婦になれるよう、努力したいと思います。
また、宝物殿では、源義経が奉納した鎧【国宝 赤糸威大鎧(竹虎雀飾)】などがありまして、たのしんじゃいました。
えぇ、刀萌えでもありますが、鎧萌えでもありますので。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1103-0049344c
