最初に言っておきます。
私は、一切悪いことはしていませんからッ><
どうも、一門内で、真田さんが犯人説が流れている状況ですが、
いたって、犯人ではありません。

ただ、多少、犯人さんをどついた・・・とか、そういうので
暴力的事実があったかどうかといわれると、
キオクニゴザイマセン。どちらかといえば、
言葉の暴力は・・・心当たりが・・・・なくはない?
なんか、勝手にアスファルトの上で正座してたからなぁ・・・。
あんま詳しく話せないけど。@@

さて、今回は取調室ですが、奥様と一緒に参加しました。

奥様は特に、ナニカしたわけではないのですが、
最初に真田さんを釣った(挑発的な意味)んで、
一応関係者ですし、立会人として参加。

そう・・・TVで出てくるような、鉄格子のエアコンのない
一室での取り調べでした。

真田さん、悪い子としていないので、態度でかいですが、
はたからみると、間違いなく・・・・
「自供しないで、のらりくらりする犯人」と「生真面目に質問する刑事さん」
の絵でした。
えぇ・・・・いろいろな方面で、同じことを聞いてきて、
ちょこっとあきたところもありましたが、
自分の考えがイメージや妄想ではなく、事実かどうかの確認を
刑事さんが取ろうとしてくれていることが分かる質問が多く、
情報を提供しないお客さんから、情報を取る方法という意味で、
かなり勉強になりました。なるほど・・・・・と。

取調べの時間は14:30~18:30くらいと、4時間ほど警察署の
取調室にいたのですが、どうやって逮捕したのか~から、
逮捕に行く動機?「ようは、真田さんが朝、奥様に叩き起こされてから、
逮捕して警察の方に手渡すまでの詳細」を話しておりました。

はい、調書には、しっかりと「奥様に叩き起こされ」の部分が、文言としては入らず、
「奥様が起こして」と、立会人の奥様の圧力がかかっておりましたが、
私の言いたいことが、刑事さんには伝わりました。良かったです。

今回、一応犯人さんには、しっかりと反省して更生していただくことを前提に、
厳罰に処すよう、最後の嘆願が一筆書かれております。

まぁ・・・形式どおりですが、確かに、軽い罪にすると、今回、被害者の車だけではなく、
人を傷つけちゃった強盗傷害なので、窃盗ではないんで・・・・。

ちなみに、捕らえた際、正座してた犯人さんが示談をしようと
必死でしたが、無理っす・・・・。億積むならかんが・・・えないですw

ちなみに、真田さんはサインと印鑑。奥様は立会人なのですが、サインと拇印。
えぇ。しっかりと左手の人差し指差し出していましたw
真犯人は・・・・・奥様でしたっ!!

あとは、取調室でTVと違うのは、まず机。
あの、顔に光を当てるライトはないですw
あと、机はねじでしっかりと脚が固定。壁と机の隙間には、
目張りをしていて、隙間に何も入らないようになっております。

ちなみに、あれだと、机を蹴ろうがなにしようが、
自分の足が痛いだけですねw

あと、周りは防音壁になっておりました。

また、取調室の隣の部屋は、普通の所属室なのですが、
そこも窓という窓は鉄格子。
ある意味、万が一のときは逃げれないようになっていました。

悪いことをしたら逃げれないので、しっかりと白状しましょう。

P.S.
ちゃんと、お茶が出ました♪
表彰とか、そういう類はなかったです。
まぁ・・・ぶっちゃけ、近所【でマスオさんな旦那さんは武闘派】
って噂が流れそうですが、これはこれで、新参者としては、
良いきっかけになってよかったですw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1121-ef0f609d
