そう・・・5/3の目的は、もちろんこれです!!
ただ・・・・降水確率90%。大雨など各地で川が氾濫。
避難勧告などが出ておりまして、まぁお祭りどころではない・・・・
がっ!!こういう自分の興味のあるときだけの自称晴れ男としては、
たとえ雨だろうが、基本雨がやむはずなので、大雨だったら
小雨くらいになるんじゃないかと思って、小田原へ出発。
・・・GWなので渋滞予測もあり、午前4時出発です。
で、お祭りは・・・というと。
とある場所を確保しました。
えぇ、場所というのは、武者行列の開始地点。
並んだのは、開始1時間半前から・・・・。
_MG_5421.jpg
鉄砲がバンバンなるような状態でした。最初、暴発かと思ったくらいにw
_MG_5422.jpg
_MG_5425.jpg
先陣は風魔小太郎隊による演舞がはじまりました。
_MG_5427.jpg
そして、始まる・・・・・・・・・・武者行列がっ!!
_MG_5438.jpg
※阿藤快さんが、北条早雲役でおりましたよーーーー。
なんだかなぁ~ってぼやいてはくれませんでした(笑)
でも、すごかったですねぇ・・・。
_MG_5451.jpg
そして武者行列がながいんですね・・・。
もともと北条家には5色備というものがありまして、北条五色備というのが元々ありましたので、
それにならったのではないかとおもいます。
北条五色備とは、
笠原康勝 (白備)
多目元忠 (黒備)
富永直勝 (青備)
北条綱高 (赤備)
北条綱成 (黄備)
といっても、残念ながら、個々に出てきた人たちが全員いたかというといないですけれど・・・。
ただ、綺麗だったのでOKですw
色を統一して戦う隊がありました。それをモチーフにしているためか、いろんな色の隊が
どんどんきておりましたよ。
_MG_5456.jpg
_MG_5457.jpg
いやはや、楽しかったです。えぇかなり♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1142-f8a75f33
