上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えっと・・・・長かったので、やっぱり第4弾を・・・。
これがラストです。ハイw
たぶん・・・・で申し訳ないのですが、銅門(あかがねもん)と同様に、鉄門(くろがねもん)ってのがありました。
P5031220.jpg
位置的に言えば、どうも本丸ではなく二の丸から北の丸?御用米曲輪?に向かう間にあった門ではないかなぁと
思いつつ、よくわかりませんw
P5031217.jpg
なんか、井戸みたいなものもありました。よくわかりませんが、天守閣の横でしたが・・・・。
P5031219.jpg
そして、これが天守閣。なかなか立派でしたよ。ここも資料館です。
鎧とか鉄砲とか刀とか、そういうのがたくさんありました。
これは再建天守でしたので、歩きやすかったです。

小田原城は、なかなか見所も多く、晴れていたら良い撮影スポットだろうなぁと思いました。
P5031173.jpg
小田原の総構え。その遺構をみていると、確かにこのお城はすごいなぁと。
そして、小田原攻めは、こうやって攻められたんだなぁと・・・。
そんな歴史を少しだけみることができたGWの一日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1146-ac62174b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。