上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふと、yahooニュースを見ていたら、
三井化学事故で材料供給難に半導体産業を襲うボトルネック
という記事を見て思ったこと。

・・・・・妥協が出来ているところは、GW前に既に手を打っているよ・・・と。
そして、真田さんところも、手を打っていたりします。
えぇ、ともさんが、自宅でなにやら電話で話しているとか
調べものしているとか、そういう話がちらほらしておりましたが、
そういうことをしておりましたとさ。

でも、三井化学だけを言っておりますが、
いやいや、その後に起こった、タイの・・・・ゲホゲホ....

まぁ、簡単に急な代替品調達が・・・ってことを言っておりますが、
これ、根本的に無理な理由もあるんです。
もともとの作り方が諸外国と違うため、純度が違ったりウンヌンカンヌン....

日本は高い品質をうたって商売することが多いので(競争力が価格はないので)
どうしても、こういう特殊なものに走ってしまい、ゆえに
簡単にまねされないって事がよくあります。

これって、安定供給とは程遠くなっちゃうんですよね・・・。
ただ、無駄な高品質ってのもあるので、そのあたりはさじ加減です。

えぇ、真田さんは低品質高付加価値を目指して、毎日頑張っております。ぇ)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1159-a87ef714
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。