2012.06.03 岩槻城
岩槻城へいってきました^^v

岩槻城(いわつきじょう)は、武蔵国埼玉郡岩槻
(現在の埼玉県さいたま市岩槻区・合併前は岩槻市)
にあった岩槻藩の藩庁。江戸時代以前には岩付城とも書かれた。県指定史跡。
ってことで、お城があるかといえば、特にないのですが、
城址公園となって整備されておりまして、一部は遺構が
残っておりました。

まぁ、遺構と関係あるところもあったのですが、
すでに観光なので、あまりそのあたり、細かいことは考えず、
20120602a.jpg
20120602b.jpg20120602e.jpg
こんな感じですかね?いろいろとありました。

あと、ちょっと綺麗だったのが、ちょうど蓮の花がさいておりまして、綺麗でした^0^v
20120602c.jpg20120602d.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1163-da2f8742
