上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまたま、圓久尼って人をぐぐっていたら見つけたので、さらに調べてみました。
すると・・・・。信onでは、九州の百武賢兼さんっていう龍の武将でおります。

で、何がスゴイかというと・・・この人の場合、奥さんがスゴイ・・・・。
http://www.saga-otakara.jp/search/detail.php?id=882

ここのHPにかいておりますが、隆信(クマー)戦死の後、
立花道雪、高橋紹運の名将二人が、この奥さんがいるところに攻め込みます。

はいっ!信onをやっていればわかるように、クマーを倒す時には、百武の旦那は死んでおります。
戦死しております・・・てか、その状況では、いわば・・・敗残兵の残りで篭城するようなもの。
で、あの二人が攻めております。

勝てるわけがありません。

が、なんと守りきりました。どうやったかといえば・・・・・。
「自ら武装を整え大長刀を小脇にかいこみ、城戸口に出で必死となって防戦」

・・・・無双です。はいっ!!!

ってことで、実は、旦那さんも「百の武人に相当す」と評されて百武姓を賜り、百武賢兼となるくらい
強かったようでして、その嫁も無双ですから、もはや・・・・。

考えてみると、ギンチヨしかり、百武嫁しかり、鍋さんの継母:慶尼しかり、
・・・なんか、強い女性が多いですね。ハイ。

でも、色々考えてみると、女性が強いと、安定するのかもしれません。
旦那さん、暴れん坊なのでw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1167-30d5465e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。