2012.07.01 鹿島神宮
えっと、昨日は、当初浦和のほうへいくべく、
車を出していたのですが、友人の体調が悪く、
状態を聞いていると、明らかに、今日は友人を休ませねばと・・・・。
ということで、半ば真田的判断で、次回にまた友人と遊ぶこととして、
友人には安静にしていただき、そのまま智さんと二人で、
どこかいくかーーーとなりました。

で・・・・最初は、浦和方面から、上尾に抜けて、どっか観光でも?って
思っていたのですが・・・・帰りが大変だということで、幕張方面に・・・。
首都高を抜けて京葉道路をつっぱしっていたのですが、
真田さん、眠かったです・・ってことで、幕張PAで休憩♪
車の中で真田さんは少し寝ていたのですが、智さんは
幕張PAで満喫状態。
いや、舐めていました。かなり綺麗で、しかもお店も、PAなのに結構、特徴のあるお店が多く、
少し遅いお昼をそこで食べてみました。
冷たいスープが2種類とトマトライス、そして別のお店で買った
塩からあげなど。二人で食べるには、十分の量であり、
かなり満足でしたよ~。

なんだかんだで、まったりしていあら、PAで1時間30分もいたという・・・。
まぁアレデスネ・・・・いすぎですw

そんなわけで、PAでゆっくり寝て、美味しく食べた後、
結局、どこにいこうか迷っていたので、
鹿島神宮にいくことになりました。

そういえば、安産祈願してないし・・・・。

ってことで、鹿島神宮へ行き、ぶらぶらしながら
しっかりと、3色団子を食べて、
おみくじやって、帰ってきました。

えぇ、ソレが目的です。
安産祈願がついでではないですよ?決して・・・
でも、3色団子がおいしいので、ソレが目的です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1180-ba91ed2c
