ラーメンバーガーに負けないように、気合で運転しつつ、
目指すは米沢:上杉神社。

ってことで、上杉神社へいってきました。
2012_08_14b.jpg2012_08_14c.jpg
やはり、上杉といえば、毘・龍・謙信公!!
ってことで、それを楽しみに言ったら、やはり米沢。
謙信公の銅像はここのみで、後は、景勝公を差し置いて、愛の人ばかりでした。
直江さん・・・目立ちますね・・・・。
次に上杉鷹山さんが多かったですね・・・。

って・・・うーん、なんだろね・・・。少し寂しかったです。

ってことで、謙信君向けのお菓子を、現地調達したので、
会社に持っていこうと思います。
雨が降った日は、上司に車で駅まで送っていただけるようにする
賄賂でございます。ハハァァァァ。<(_ _)>

2012_08_14a.jpg2012_08_14d.jpg
中はどうかといえば、普通の神社です。
でも、真田さん。わりと愛の人は好きじゃないので、ささっと・・・。
鷹山さんは大好きなので、そっちばかりでした・・・。
一応、宝物館もいったのですが、萌がなかった・・・。
直江さんが好きならば、いいのかもしれませんが・・・。

やはり越後・春日山城を目指さねばなりませんかね・・・。

で、しっかりとご当地グルメである米沢牛を食べました。
ただ、おなかがいっぱいなので、メンチカツと牛串を1つずつ買って
分けて食べました。おいしゅうござった!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1204-f1c585cf
