さて、タイトルが少し長いのですが、
当初、浜松でダルダルな緩やかな旅をしようと、
いつもの東横inを予約して行った旅行ですが
※すみません、いつもビジネスホテルです・・・。
場所は藤沢。
ってことで、浜松いって、その日は、少し戻りつつ藤沢へ。
そして翌日は焼津で魚たべて帰宅~♪

・・・・・なんて、そんな簡単な旅になるわけはなく、
しっかりと・・・・色々行きましたよ~。
~姫街道・気賀の関~
実は、初めて真田さんは知ったのですが、
関所ってこんなのだったのかぁ・・・っていう資料館のような感じです。
_MG_6562.jpg_MG_6570.jpg
関所という感じがしますかね?
真田さんとしては、奉行所なイメージでしたが、実際は関所も取調べを行うので、
奉行所と作りは大して違いはなかったようです。
_MG_6565.jpg_MG_6572.jpg
こんな感じで、ふつーに、人形が鎮座。一瞬あせりますが、まぁそこは・・・。
リアルすぎないので良かったですw
この姫街道にある気賀の関という場所なのですが、
由来が、西国に行くのに、道が良かったのか、ここを通る女性が多かったために、
姫街道という名前がついたとのこと。なお、昔の女性は一日50~70kmを
歩いたらしいです。
・・・・いや、すごいっすよね・・・それ1日だけじゃないし・・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1223-6446f89d
