実は、本丸御殿には、鎧がたくさん並んでいたんですよ。
っていうのも、たまたま甲冑展が行われていたので・・・・。

で、この甲冑はレプリカなのですが、
レプリカでも、作り方は昔と同じで作っているとのことです。
_MG_6648.jpg
ちなみに、左は、真田さんの例のやつ。
右は、河野さんという、四国の大名の鎧のレプリカとのこと。
_MG_6652.jpg
ちなみに、真田さんのほうは、25万円とのことでしたので、
思ったよりも安かったのですが、確かにそれくらいのものに見えました・・・・。
伊達政宗さんの鎧レプリカは170万ほどとのことでしたので、
そちらは、納得でした・・・。
きっと、生まれてくる子供が男の子だったら・・・・買いますねw
_MG_6663.jpg
ちなみに、こちらは、本物ですw
ただ、掛川城とは関係ないとのことでした。
家紋がアゲハチョウの家紋なので、
本来は平氏系の紋でありますが、
割とこの家紋は他でも使われるので、
はてさて・・・って感じになります。
誰のモノか・・・などは、さっぱりわからなかったですが・・・。
でも、かなり立派なつくりでしたので、
ちゃんと調べて乗せればいいのになぁと・・・。
ただ、戦国時代ではなく、江戸時代に入ってからの
鎧だと思われます。えぇ、感ですがww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1230-b95c012b
