実は、掛川城では、まだつづきます。
二の丸茶室ってところがありまして、
ようは、茶室ですが、そこでお茶をたてることができました。
_MG_6644.jpg
茶室の入り口は、こんな感じで、普通に茶室としての貸し出しもしているようでした。
_MG_6642.jpg
さすがは茶室だけあって、外の景観がほんと好きなんですよね・・・・。
実は、茶道を少しかじったことはあるのですが、
こういう場所ではもちろん、点てたことがないので、
こういうのを見るとテンションがあがります♪

_MG_6641.jpg
で、初めてお茶をたてた智さんのが右。
私のが左。

えぇ・・・・・すみません、見てわかると思いますが、
私のほうが、ダメですねwww
まぁ、ちゃんと点てていなかった(ビデオを撮るので必死だった)
のもありますが、エライ無作法を見せてしまいましたwwww
が、まぁ、お味のほうは、悪くないというのは、
抹茶が良かったからですがwww
お茶の名産地ならでは・・・ですかね。そこは。
お茶もたてることができ、楽しかったです♪
ちなみに、500円でお菓子付き。
体験ができるのですから、良かったですw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1231-c7ead168
