えぇ、信onとか、いろいろやっておりますが、
単に、更新を忘れて・・・・えぇ、げんきですよーー。

さて、土曜日は、変わったところへ行ってきました。
121013_102934.jpg
微妙にわかりにくいのですが、電力研究所のオープンキャンパスみたいなものに。
えぇ、今はやりの・・・ですかね♪
まぁ原子力関連での特に廃棄物に関する実際の対処をどうするのか。

国の方針やら、地域住民やら・・ってのは、デモとか政治家とか
そういう人たちがやって話しているから良いとして、
実際に、そういう廃棄物をどうやって処理していかなければならないのか。
どこまで、実際に実施できそうなレベルなのか。

そういう研究をされている方達の、少しでも解りやすい方法で
話そうとしている姿勢があったので、聞いてきました。

まぁ、もちろん、研究ってのは、専門的な知識が必要なので、
理解度は100%なんてのは、無理なんですが、でも
それなりに、どう対処していこうか・・・ってのは、つかめたかなぁと。

ある意味、こういう人たちは、ほんと大変だなぁって。
デモするのも、政治をするのも、言えばいいのですが、
ある意味、実行部隊の武器を作る仕事ってのは、武器がなければ
何もできないので、それだけプレッシャーがあるってこと。

それを考えれば、この仕事よりは、楽な仕事をしているなぁって
思いつつ。

いろんな概念や考え方、捉え方が聞けて、新鮮でした♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1233-03d04d0b
