ふと、こんな記事をみました。
【「県庁に住んでたの?」 県職員、残業最長2017時間】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000307-saitama-l11

まぁ、今の会社の前は、普通だが・・・・・。

今の会社は、サービスでやっちゃいますが、残業というか、帰るまでに過ぎる時間は、
ざっくりですが、月に15時間程度。
年間でも、180時間ですから、大幅に違いますねwww
ふむ・・・振り返ると、ブラックだったんだなぁ。
って、まぁ、ひとそれぞれですが、状況によって、
もしくは、システム系の責任者って、たぶん普通にいると思うよ?
私の知っている人が、あまりにブラックな会社にいるからかもしれませんが(笑)
よく読んでみると、時間がとられてしまう仕事の担当者みたいなので、
そうだろうなぁと・・・。
まぁ、普通に土日祝日を出勤で、月に1日やすみがあるかどうか・・・。
そういうレベルで、仕事を1年間しなくちゃいけないくらい
追い込まれたら、2000は超えるわけで、
そこで、日々の残業で、プラスすればねぇ・・・って思いますが。
うちの父親って、たしか、若いころは、こんな感じでしたw
考えてみると、弟も、そんな会社にはいって、転職したし、
えぇ、どうやら、ブラックに一度入って転職するのは
遺伝なようです(笑)

でも、いまのSEさんとかは、やばいと思われます・・・。
と、とりあえず、むすめさんに聞いてみよう・・・(笑)

まぁ、でも、残業代が出たならいいんじゃないかなぁ・・・。
でないところって、結構あるよね・・・・。
といっても、ほんと、死なない程度に、お仕事をやらないと
駄目ですねw
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1236-d64775b9
