昨日は、更新できなかった理由。
それは・・・展示会へ行ってたから~。
ってことで、今回は、その展示会でおぉぉ・・・というものを乗せてみる。
そう・・・キーワードは
「世界一 になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか」
まぁ、その影響か、最近、国の機関の発表がむっちゃ力が入っているのと、
商業利用を増やしているなぁと。
良い方向?といえば、そうなのですが、基礎研究へそそぐ力は大丈夫かなぁと
心配しております。
これって、20年、30年経つと解ることで、きっと今から
取り返しのつかない動きをしているんじゃないかなぁと・・・。
自分で言うのもなんですが、商売への適応とか応用ってのは、研究ベースにすると
中途半端なのですよ。
本来はしっかりと時間をかけてやる部分はやれないで商業化とかしなきゃならなくて・・・
うんぬんかんぬん・・・。

それはそれとして、まぁ、とりあえず、見たいと思ったのが模型ですが見れました。
京

ってことで、どうも2012年9月28日より、商業ベースで利用可能とのことでした。
でもね・・・真田さんはこれを使うような仕事はしていないので、
きっと、もっと頭の良い方が使うんだろうなぁと。

えぇ、真田さんが使うレベルは、汎用的な家庭で使うPCで十分すぎるほど十分です。

でも、今回行って思ったのは、
あの仕分けでしたっけ?あれで国は基礎研究軽視になっちゃったなぁと・・・。
日本が唯一、技術立国とか言っていたのは、ベースがあるからなのにね・・・。
もったいないなぁと・・・。
※私は基礎研究に適性がある人ではないので、基礎研究される方は凄いと思っているからかもですw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1258-c2e82f20
