まさに、戦!!
そんな、GWをすごしましたー。って毎年ですねw
今年は、仙台へ、史跡探索の旅へ!!!
・・・いや、グルメ目当てですね・・・ハイ。

行きは、夜中に仙台まで直接向かい、
青葉城などなど、行ってきましたー。
まず、ついたら、太助に行って牛タン定食を。
そして、青葉城にいって、ずんだもちと、ずんだソフトを。
その後、白石城へ向かい、米沢牛の一口ステーキを食べつつ、
白河まで南下。
白河ラーメンはあえて食べずに、ホテルの部屋で夕食を
食べることになり(ともさんも、疲れてしまったので)
二人でイオンで、半額スシやらツマミを買いあさり、
部屋でパーティー。

翌朝、小峰城を見学して、そのまま、いわきへ。
いわきの「道の駅:よつくら港」で、海鮮丼。
そして、野武士さんの家にある文化財の門を見ることも含め、
野武士邸へ。
野武士さん所の まるちゃん に会うと、
前回会ったのを覚えてくれたのか、
歓迎の嘗め回しをくらい、さすがは飼い主ににて、
やさしい犬だと思いつつ、ともさんは写真撮影開始。

一通り、まるちゃんと遊んでから、今度は
野武士さんとともに、史跡探索開始。
「高久の古館」へ。

ただ、残念ながら、3人で探索をしたのですが、
なぜか、史跡の看板とかそういうのが見つからず;;

で、どうせならと、そのまま北上し、
Jヴィレッジ(なでしこJAPANなどで有名?)付近へ。
でその目の前の、ファミマで、
ガリガリ君コーンポタージュ味を購入し、
3人で食べると、そのまま野武士さんのおうちへ戻り、
お米をいただいて帰宅。

信onでは、いつもは、野武士さんに知行をあらされるところを、
むしろ今回は、ともさんと二人で、野武士さんの知行を荒らすという
行動に出てみました。
野武士さん、お疲れ様でしたーー♪
そして、毎回、おみやげありがとうございます。

翌日である、本日は、大洗いって、海鮮かきあげ丼を食べて、
いま帰宅。

今回は、全部で1000kmちょい。

なかなか、遊べましたーー♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1282-52ae4b4e
