6/13~6/15まで、セミナー受講&講演のため、
土岐へ旅に出ておりました。
いろいろなメーカーが発表している中、
さすがだなぁ・・・・っていう発表を目の当たりにし、
「・・・・やばい・・・・絶対、眠る内容だ・・・」
と自覚しつつも、発表してみました。
時間は、みなさんが昼食を食べ終わった後の
13:00~。
その日は、実に外は蒸し暑く、発表する部屋は
エアコンの力を見せつけるかのごとく、
快適度120%。
まさに、「お昼寝するには絶好の環境」

ってことで、発表していたのですが、案の定、
うつらうつらの方が、ちらほら・・・。
「子守唄発動!!」

ただ、その横で、必死にメモを書いている方、
うなずいてくださる方もいる中での発表でしたので、
全員が寝てくれれば、手を抜くこともできるのですが、
必死にメモを取っている方を見てしまうと、
手が抜けないので必死です!!

でも、話しながら思うのです・・・。

このセミナーが重要じゃなくて、
私と話すきっかけにしてほしいなぁと・・・。
必死にメモを取っている方には、特にそう思ってしまう。

というのも、セミナーって、私にとっては
独り言なんですよね。

でも、私が得意なのは、独り言じゃなくて、
一緒に課題に対して考えて、解決策を作っていくことなんで、
そのあたり、うまく感じてくれたらいいなぁと思いつつ・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1291-3cd7fb2e
