fc2ブログ
2013.08.16 2013年夏旅行
今年は暑いですね・・・。って夏だから仕方なし??
こんにちは、真田です。
ちょっと夏休みは、いろいろと出かけておりました。
今年の夏は、智さんと話していた結果、
上州・信州を狙おうということになり、
真田家関連を狙っていきました。
たとえば、松代の長国寺。
ここは、真田家の菩提寺です。
_MG_7120.jpg
真田家の家紋もついたり、山号が「真田山」なので、真田山長国寺といわれます。
歴代の真田家当主の墓もありました。
_MG_7080.jpg
真田宝物館という松代にあるとこで、たまたま
鎧兜の簡易版を着れたので、きてみましたが、それは載せませんw
小さかったので・・・微妙でしたw
やはり、前回着た鎧の方がお気に入りですねぇ・・・。
_MG_7137.jpg
川中島の戦いの古戦場へいってきました。
有名な一騎打ちの像もありましたが、まぁそれはそれで・・・って感じでしょうか。
_MG_7143.jpg
そして、善光寺。
有名なので行ってきましたが、人がいっぱいで疲れてしまいました。
とりあえず、おそばを買って帰りましたよー。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1302-2e973f39