ここのところ、中学の、しかも良く知っている同級生が亡くなってばかり。

ただ、彼は、結構有名な人なので、知っている人もいるかもしれませんが、
4コマ漫画を描いていた漫画家さんでした。
http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54645967.html

中学の時のネタとか、そのまま漫画になっていて、
たぶん、同期で一番自分の夢というか、願いを
成功した人でした。

高校の時にデビューして、18年も連載続けている。
むしろ、漫画家として4コマをずーっとかくって
すごいことなんだけど、ネタとか豊富というか、
彼は、瞬間的に感性で生きる人だったから、
多分できたんだと思うけど、すごいなあと・・・。
やっぱり思うわけです。

三沢(同級生)のネタが、内輪しか面白くないと
思っているけど、私には、あれが一番面白くて、
今でもあれをみると、中学の時を思い出せます。
なにしろ、あの元ネタ、授業中に書いて、
回し読みして、どんどん書いてもらったもんなぁ。
オチのない4コマをあえてつくったり・・・あぁ
もう思い出になるのが悔しいです・・・・。ほんと・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1307-a25cff2b
