2014.09.07 バタバタ。
先週の金曜日、土曜日と、
出張に行ってまして、下関と小倉へ行っておりました。
師匠に教えてもらったうどん屋さんに行って、
思いのほか量が多く、
「もうくえねぇ・・・」とか思いながら、間食した
ごぼう天うどん。おいしかったっす!!
師匠、教えてくれてありがとう!(^0^)
で、帰宅するため、小倉から新幹線に乗ったら
電話が・・・・。
母が手足にしびれと、ろれつが回らないとのこと。

ということで、新幹線に乗り、自宅へ帰り、
自宅から、ともさんと娘を連れて、
実家へ。
場所的には、小倉⇒千葉⇒東京
みたいなルートで、とにかくひたすら動いて、
昼くらいに小倉を出て、夜の9時前に実家へ。

その途中、弟が病院に連れて行くも、
自宅で経過観察と言われて帰ってきたりもありましたが、
私が帰ってから、母と話して、
別の病院へ深夜救急で行くことに。
結果、そこでも自宅で経過観察と言われたのですが、
無理して診察をお願いしたところ、
脳内出血が確認。
緊急で入院となりました。

・・・でね、感じたのが、
ゴリ押しの重要度。
明らかにおかしい場合は、
取次看護師にはっきりと、整然と
問題点を言うことと、それで動かない場合は
紹介状を書けということです。

そうなると、紹介状を書くために診察をします。

一歩間違えるとモンスターですが、
ろれつが回らないとか、一方が全体的にしびれるとか
そういう特徴は軽微であっても見逃さないことが
重要かなぁと。

たぶん、経過次第ですが、幸い比較的
処置ができたのが速かったことで、
若干の障害を残しますが、若干で済むかなぁと思っております。
※これからですが・・・。

ただ、少しお仕事もセーブしなければなぁと。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/1330-ed00c880
