まいど、真田です。
そろそろ、知人会イベントでもしようかと・・・。
いつも、攻略関連はやっているみたいなので、たまには、
「対人戦」イベントでもしようかと考えております。

あぁ、賞品は気分で考えておきます。貴重で役に立たないけれど、
ユニークなアイテムみたいなものを考えております。もしくは、
そこそこ役に立つアイテムとか・・・・。あとは寄付次第ですw

とにかくイベント重視で考えております。

対人戦。ソロだと、特化が決まるので、やっぱり3vs3が良いかと思います。
そのあたりは、皆さんから案を募りつつ。3人がいいのか、4人がいいのか。

<ルール>

①人数次第ですが、参加は1徒党1名。3アカの人は、1徒党3キャラまでのように、
  3キャラを3徒党(複数徒党)に分けるのはNGってことでお願いします。
②キャラを一度決めたら変更無しでお願いします。
  (※時間的に落ちる場合など特別な場合は変更しても可。助っ人などそのあたりは臨機応変に)
③戦闘時間は最大30分。オーバーしたら引き分けとします。
④回復丹は1回まで。※治身カイジュや付与でも1回としてカウント。
⑤投げ丹関連はいくらでも。(もちろん、手裏剣もOK)
⑥カイジュ薬、発散薬は何度もOK。回復丹関連だけ1度のみ。(戦闘時間短縮のため)
⑦九光丹は飲んじゃってください。飲んでいないか判別するのはできないので。
⑧刀とかに毒とか塗るのは、もちろんOK。
⑨旗が最初に倒れた側が負けとなります。

そんな感じのルールでやるのがいいのかなぁと。
これは、対戦がスムーズに進まないので、一応そんな感じであることを狙っています。

サポ側の人の動きで、大きく状況が変わると思われます。
アタッカーだけの活躍、装備だけの活躍になる徒党編成の戦いもありますが、
立ち回りで大きく異なるかなぁと。NPCとは違った戦い、また少人数の徒党という不慣れさ
から、かなり今までと違った動きをしなければならないのですが、
高千穂の苦戦などを味わった人ならば、楽しめるかと思われます。

知人会の方々の動きを考えると、間違いなく「鬼」な人も居ますが、
あえてそこは仲の良い仲間達の連携で「やっつけてください!!」

仲間は参加者の中で既に決まっているなら、3人徒党を組んでください。
また、フリーの人は、その場で3人徒党の編成を決めちゃいますので、
気軽に参加を。
対人戦は苦手・・・という方、知人会メンバーが相手です。
胸を借りるイメージで、慣れていくのもまたひとつです。
特に、対人慣れをしている人も多く居ますが、そういう人の動きや
そういう人と一緒に組むことで、得られるものもあるかと思います。

ちょい実験的に対人戦イベントっぽいことしますが、
盛り上がり次第では、他の私設も合同みたいなことで広がりを
つけていければ、いいかなぁと。

今週の土曜日あたりに、まずいる人で話してみたいと思いますので、
是非ともご意見をいただければと思います。<(_ _)>
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/318-7fd016a5
