2009.09.01 Tower of AION
突然ですが、何故か周囲というか、社内というかで流行っている
Tower of AIONなるゲームが気になって、少しだけ体験Playしてみました。
むむむ・・・チャットが出来ない。
攻撃クリックしていると、無理っす・・・。

そんなわけで、絵が凄く綺麗で、各職業の特異性があって、
全部不遇とかってのはないゲームであり、しかも、チームワーク中心の
ゲームであるため、コミュニケーションがとれるチャット機能がないと・・・。
どうやら、あれはskypeなど、必須のようです。最終的には。

まぁ・・・信onと同時に出来るような次元ではなさそうなのですが、
生産が楽しいので、AIONは生産バンザイ状態で遊んで、その裏で
信on。信onで野良会話なし徒党に入ったら、裏でAION。
そんな生活が見え隠れしそうでした。
ただ・・・・課金の金額が月に・・・うわぁぁぁぁ無理っす;;
信onははずせないし・・・。ただ、海外赴任だと信onできないし・・・;;

確かに、絵とクオリティーは信onと比べてしまうと、良かったです。
リネージュ2の次ってやつみたいなので、さすが・・・とは思いました。

ただ、信onみたいな、ほんわかな雰囲気ってのは、
戦闘していると、なかなか・・・・難しいかもです。
ギルドみたいなのに入っても、PTとギルド、両者で会話できる
信onは、ある意味チャット性能が優れたゲームと感じましたとさ。

海外赴任、出張etc....になったら、その間はAION。
国内は信onって生活になりそうです^0^

////
追伸
////
海外出張は決定か・・・本社呼び出しくらいました・・・。ヤッパリナァ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/322-749c7dcc
