とある「ノラセン」Blogで、めずらしく??難しい話が書いてあったので、
これは!!ってことで、便乗。
えぇ・・・たまには、こんな話を書くのもありかと思うので、
ぶっちゃけ、頭が痛くなる?話なので、読まなくても良いですにょ~。
【中小企業緊急雇用安定助成金】
これは、確かに1年目は良いのですが、継続する場合は問題があって、
企業の業績が下げ止まっていれば、支給は開始後1年で打ち切られること。
そう・・・ようは、下げ止まって推移していると、打ち切りが発令。
下り坂で助成金を受けていても、会社が成り立たないから、雇用を切らねばならないし、
下げ止まって、少しでも上っていれば、助成金がなくなるから、
雇用を切らねばならない。
ってことで、どちらにしても雇用削減しかなくなるわけです。

ちょっと真面目だったので、変わった話を。

我が祖父が家訓として、マジで残した言葉。
「政治家にはなるな。事業者は事業家として大成を目指せ」(私服を肥やせ)
「芸者遊び奨励。ただし自分で遊ぶな楽しむな。客を連れてけ、仕事を見出せ」(趣味を仕事とせよ)

私もその血を引き継いでいるとなると・・・・・アァ・・・ココロアタリガ・・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/349-12ee2b8c
