2008.04.28 六文銭立物
装備に費やすどころか、タテモノに、貫を費やしている
真田です。こんにちは。

とうとう、六文銭立物をGETしました。
4万貫・・・。きっともっと値は下がると思うのですが、
まぁ、どうせ1つかったら、ずーっとですし、
武田と戦うことも、また移籍することもないので、
手に入りにくいだろうなぁと思い、買ってしまいました。
(入手方法知らないけれど・・・)

で、せっかくなので、赤色で統一し、すべて六文銭で
そろえてみました。
やっぱ、私は赤はダメだ・・・普段は黒で統一する・・・。

旗指物が、六文銭・・・赤との組み合わせでしたが、ちょっとかっこ悪いです;;

せめて、茶色に白地か、黒に白地だったら入手しようと思うのですが;;
で、いろいろとみていたら良いものが。
「三階菱(小笠原家の家紋?)」ですが、黒地に金の家紋でした。
意外と、今の色合いと合っているので、気に入ってしまい、
今後はこれで行こうかと。(獅子王は飽きました;;)

風林火山の赤字に黄色もしくは白抜きとか、
「疾如風徐如林侵掠如火不動如山」ってのがあれば、
紺地に金字とか・・・。(きっと無理だろうが;;)
「南無諏方南宮法性上下大明神」で赤地に金字とか・・・。
まぁ・・・無理かとは思うので、このあたりで妥協かと。
また、面白い旗指物があれば手に入れて行きたいと思います。
(タテモノと旗指物で倉庫が40ほど消費しているのは内緒::)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/37-92b3b439
