いやぁ、今日の仕事は参りました。
久々に、爆発!!
「出る杭は打たれる」
※杭によっては楔になっちゃうよ^0^
私のご利用は、計画的に♪
もともと、そりが合わない海外部長サンなのですが、
「私の指示したことをやってないじゃないか!」の言葉が発端で、爆発しました。

確かに、指示していれば、それをやっていないのは私のミス。
だが、実際は、指示なんてしてない。むしろ、指示通りした結果でした。

まぁバカ一人のために、憤ってしまうのも、この暴言メールの送り先が問題。
全然関係ない人に、CCやBCCを使って、自分に非がないという事を
周囲に知らせることをしてきました。
しかも、自分の都合の悪い私のメール内容の部分を、わざわざ削除して。

ただ、あまい、実に甘い。
たとえ、自分に非がないように、CCだけじゃなくBCCを使って、
メールを送って裏工作したとしても、それを逆手にとってしまうのですよ。

そもそも、そのBCCのメールを受けた人が、仲間であるかどうか。そこが問題ではないでしょうか。

おかげで、そのメールで「どうしたの?しくじったの?大丈夫?酷いよね;;」などとの気遣いを
周囲から頂き、それに対して、私が「指示どおりにやってないと言っているんだけど、
電話もメールも受けてないんだよね。だから最初の指示書どおりにやったんだけど・・・。
指示していたとしても、誰かと勘違いしているんじゃないかな・・・きっと。
ただ、フォローできない自分が悪いからネェ。ぶっちゃけ、気に入らないけど、まぁ、
根にもたれているからね。まぁしかたないさ。遅れている分やらなくちゃね^0^
それよりも、変なメールが回ってすみません。<(_ _)>」
と関係者各位にメールで配信もしくは口頭で話したりする。
あぁ・・・あぁ・・・・あぁ・・・このメールもきっと、BCCの人は
回しているんだろうけれど、これを読んだ海外部長はどういう顔かなぁとw
きっと、ハゲ増すメールになったと思う。ウンウン。

海外部長さんも、出る杭を打つときは、杭のもともとの長さに気づかないで打っちゃうと、
杭の先端が、自分の足元に楔を打つ形になっちゃうのだよw

人は石垣、人は城、人は堀。

人を育て、人を信頼し、協力して行わなければ、利益は目先だけで終わってしまう。

会社が人を雇うのではなく、人が会社を支えて、人が人をそれぞれ雇う。
自分の仕事は会社に評価されるのではなく、多くの社員になんとなくでも
評価されなければ、そこに連帯感はおろか、連携も生まれない。
連携ができなければ、互いの利益を主張するだけで改革は失敗に終わるのです。
どんなに能力があるとしても、どんなにプランがあるとしても、それを実行するのは、
一人じゃなくてみんなの力なのだから。
でも、そこそこ切れるはさみなら、生かしてしまいたくなるのも人間の欲だねw
      目先の結果だけを追求してしまった元営業マンの言葉より抜粋
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/395-c708ef41
