2010.04.17 無事帰還!!
久々に大学で飲みまくって朝帰りですwww
おはようさんです。真田です。
昨日は、ちょっと共同研究の話をするため母校の研究室へ。
で・・・まぁ、飲みました♪
帰ろうと思ったんですが、電車がなかったですww
ってことで、仕方ないので、そのまま飲みまくって、
研究室の椅子で寝て、帰宅しましたぁ。

一応、母校ではいろんな都市伝説の元ネタになった人なので、
何故か、他の研究室の人も乱入する宴となっていましたが、
都市伝説はなまじ本当の事実が入っていたことで、
後輩さんたちは、楽しかったようでした。

ちなみに、都市伝説では、
「研究室に入って、100時間睡眠をとらずに研究に没頭し、
ノイローゼになって、開館したての新館(私が在籍していた当時)の
踊り場で首をつって死んでしまった。ただその人の研究は深夜、人気がない
時に試験を行ってたせいか、突然深夜に試験機が急に動き始めたり、
ラップ音がなったりする・・・」
「就職先の社長の娘とよろしくしてて、同視していた女が研究室に急に女が飛び込んできて死んで!!って
 叫びながら刺された」
とか、ちょっとまともなのだと
「教授と喧嘩して2年の12月に修士論文のテーマを変え、3ヶ月で仕上げて審査・論文投稿して
 自力で卒業を勝ち取り、主席卒業」とか。
まぁ、どれもこれも、元ネタなので、どこまでが真実で、ドコまでがウソかはいいませんが、
確かに、いろいろと都市伝説になるネタが満載だったなぁとw

尾ひれがつくっておもしろいですなぁwww
事実はそう面白くくっつかないのですが。

一つ一つ、事実と違う点を説明したら、電車に乗り遅れたのは誤算でしたww
で、朝は松屋で牛丼。あぁこれは、研究室の伝統が変わって居なくて良かったですw
これがあると、あぁ学生の頃が懐かしいと本気で思ったことでしたとさ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/532-1194fca3
