2010.05.09 母の日?
えっと・・・脅迫されました。
えぇ、実母にw
「はぁ・・・・GWは○○ちゃん(愛娘)がこなかったわねぇ
そんな母の日の発言により、前々から用意していた母の日プレゼントを渡すと・・・。
母「はぁ・・・たまにはカーネーションの大きな花束でももらってみたいわ。」
私「そりゃ、父に頼めばいいのに。父はやったことがないから、是非ともこれを気に!」
父「棺おけには、たくさんの菊の花をいれてやろう。
母「何で菊なのよ!!」
父「じゃぁカーネーションでいいか?」

ツッコミの場所も棺おけじゃなくて菊になっているところとか、
そもそも、父の言い方は・・・アリだな。うちだと・・・。

ちなみに、この会話、2人はテーブルに座っていて、
私は昼食のパスタを作っておりました。

「フォーク持って前菜のサラダ突っつきながら待っているこの姿を
写真にとって、ながしてみたいわぁぁぁ!!」

と思いつつ、えっと・・立場がゴキブリ並みに弱いので、
とりあえず、料理人と給仕役に徹していました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/550-d4cb46ca
