えっと・・とりあえず、暇すぎたので携帯電話(WILLCOMですが!!)の修理のため、
秋葉原へ。まぁ、修理というか機種変更ですがねw
機種変更・・なやんだ挙句、どうせなら、PDAにしちゃえってことで、
W-ZERO3にしましたw
えぇしかも、古いやつねw(←ここ重要w)
新しいやつは、たしかに小さい。コンパクト。でもね・・・
みにくいの;;画面小さいし、うちにくいし・・・
ってことで、大きいのにしましたwどーせ電話はジャック経由で
イヤホンだしw水没したおかげで、もう路線変更しまくりデスねw

さて、設定に四苦八苦して3時間費やしましたが、なんとかなりました。
あとは、SDカードかって・・っと・・・かってねぇよwそんなのw
じつは、携帯のほうはあっさりと決断しちゃったので(いつも衝動的なので)
なにげに秋葉原について15分くらいで解決しちゃいましたので、
※みせでえらぶこと2分くらいw
せっかくなので「GUNDAM Cafe」を見てきました!
えぇ、とてもじゃないが、あの行列を並んで、わざわざ飲むのは、だるいし、
喫茶店じゃないし・・・すでに。

ってことで、横のお土産屋さんは、レジにひとが並んでいないので幸いと思い、おみやげを物色。
ハローのロールケーキにしようかと思いましたが、ネタ的にこれは見栄えが・・・。
※ハロー好きとしては、悩みましたが!!
で、ネタを選んでこんなのを買ってきました。
omiya.jpg
なんか、なぜか重複しているのが
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」のランバラルさんの発言でしたが、
えっと・・・マロ、いくら武芸が青ぽっちゃりだとしても、ネタですよねwこれw

まぁ、それはさておき、味は・・・普通でしたw
たぶん、ご当地のお土産としては、今は流行物ってことで、話題にはなる
一品です!!会社に持っていくにはちょいムリでした;;
ハローのロールケーキは会社に持っていっても良かったかもしれませんが・・・。

さて、他にも電化製品をみたりして、10時~15時くらいまで秋葉原にいましたw
えぇ・・・もうね、それこそ電化製品、電子パーツ、キャラクター関連、そして・・・
メイドさんと、外国人の方に話しかけられて写真撮影w
なんかしらんが・・・2組ほど、写真を撮ってくださいといわれました。
まぁ、むしろ撮ってあげようか?って聞いたけどw困っていたっぽいから。

しかも、1組は、メイドさんと撮りたかったらしいカップルだったので、
しかたないので、メイドさんに一所に並んであげてもらっていいです?って
わざわざ「私が交渉して」撮るという・・・::
英語で話してきょどるな!メイド!!ご主人様・お嬢様に対して失礼だろ!
と、まぁ、思ったり思わなかったりw

そしたら、なんか・・・すっげぇノリノリのメイドさんが、急に集まって
結局メイドさん4名くらい入ってました。
手でハートマークつくりながらwえっと・これがメイドポーズなのですか?w

外国から(なんでも、わざわざ秋葉原のメイドさんを見たくてニューヨークからきたらしいw)
来たそうで、ああいう服はどこで売っているのか?って聞かれたので、
メイドさんに「怪しいほうじゃなくてあれ専門店ってあるの?」って聞いても
なさそうなので、近くの怪しいけどあるお店を教えてあげましたw
まぁ・・・カップルだからいいよねw違うものが多いけど・・・・。
※基本どんなみせでも、行ってみるのがポリシーなので知っていますw
※インドネシアとか、あっち系の人が出入りする店とかにも行ったりしましたw
 場違いでしたがwww

そんなわけで、久々に実用英語なんてものを片言でつかったのでちょい電車の中で
疲れて爆睡ww

携帯かって、ちょっと散歩して、カラオケ行って、歌声を・・・って予定が、
大きく変わりましたが、なんか面白かったですw

明日は、代々木公園にいけたらいってこようかと。
なんでも、タイフェスティバルがあるとか。
そんなことを外国のカップルさんの♂の方がいってたので、
いってみようかとwまぁ・・・朝のテンション次第ですがw
そんなわけで、ちょっとってか、かなり充実した一日でした。

P.S.
秋葉原はメイドさんをみることが目的で、観光客が来るそうです。
外国から来られた方から聞いて、初めて知った・・・。
あとね、道端で「メイドはやっぱいいよね!」って大声で話す
♂諸君。そういう堂々とした姿勢は大好きです!どんどん話なさいw
でもね、俺の友人で俺が居るときにそんな話したら、ドンビキしちゃうぞ♪
※ただし、女性は除く。だって、楽しそうだもの♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/556-f0f0c1ff
