ネタがないことをネタにしよう企画。
第1弾・・・いや、きっと第2弾ないけど・・・。
ネタがないって良く陥ります。
きっと、漫画家さんとか物書きをする人は、ほんと大変だと思います。
なにしろ、Blog更新をするだけで一杯な私としては、
面白さを追求しながらさらにネタ探しなんて無理です;;間違いなく尊敬ですね。

さて、ネタがないってことで、周囲に聞いてみました。
最近のBlogはいかがかと??回答を以下に抜粋。

①料理ネタがないです。
②普段の姿では、もっと○ネタ満載なのに、おかしいです。
③おじいちゃんだから、健康系Blogに鞍替えしたら?

えぇっと・・・まだまだ、聞いていない人もいますが、とりあえず、
割と料理ネタがないことを突っ込まれました。
とある某ノラセンでは、既に料理Blogを構築し、ある意味、
日々料理の腕が上がっている
【ニート童貞38歳が植物を育てたり料理をしたり】の管理人さんは、
【続ければ人はこんなにもスキルアップできるのです】Blogとなっておりまして、
ある意味、Blogも成長、自分も成長という、なんとも素晴らしいことになっております。

いや、最初は果物ナイフで無理に魚をさばいたり、ある意味、
「よゐ子:濱口氏の再来」なくらいの料理スキルだったのが・・・・
今では、間違いなく凄いことになっています。あれだけ作れるってすげぇことです。
これからは、とてもとても「とったどー」は言ってもらえそうにありません。

そんなわけで、①の料理ネタは確かに良いのですが、あの方にはとても叶いません。
また②の○ネタ満載ってのは、本質のジェントルマンである私からは
全く想像できないので、遠慮いたします。
ゆえに選択肢としては、おじいちゃんではなく、永遠の二十歳なのですが、
健康器具オタクの異名を遺憾なく発揮するべく、健康系Blogを少し目指してみようかと。
そう・・・主に器具ですが・・・・。
電化製品スキ、健康器具はもっとスキ。そんな風なネタを、
ネタが全くないときにやってみようと思っております。
あと、個人的に趣味のお酒ネタでも・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/606-8c197684
