2010.07.15 少々・・・。
知り合い、不幸がありましたので、しばらく
テンプレートを落ち着いた形にさせていただきます。
ここを読んでいる方は、私の友人が読むことが多いので、
知っている方もいるかもしれません。

これから、一緒に何かをしよう。そういう機会があればと
願いつつ遊べれば・・・そんなことを
もやもやした考えの中、頭の中で案を練っていた矢先の
訃報であり、少々、というか、かなり辛いのですが、
ご家族、ご親族のお気持ちを考えると、さらに辛く・・・。
ただ、私は私の友人、知人すべてと、
「少しでも皆が明るく楽しく過ごせる時間を作ること。」
私と一緒に過ごした時間を楽しかったと思っていただき、
私も楽しく過ごすこと。
そういう環境を含めて、皆との関係を築き上げたいと
思っております。
凹んでいる姿を見ても、テンションあげるよう、ビシバシと
叩いてやってください。

そして、読んでいる余裕はないかもしれませんが、
我が友へ。

今までのように、簡単に立ち直るのは難しいと思います。
ただ、一ついえるのは、今生きている今を、大切にしてください。
今後、いろんなことで悩むと思います。そういう時は、
いつでも話して下さい。私ではもちろん解決できないことが
ほとんどだと思います。ただ、話を内側に溜めずに、
話をするだけでも、だいぶ違うと思います。
私自身、過去にいろんなことがありましたが、そういう時の
対処方法としては、やはり友と呼べる仲間に話すこと。
少なくとも、私は貴方を友と思う気持ちは変わらないので、
何か話したい、聞いて欲しいと思うことがあったら、必ず連絡してください。
私はちゃんと聞きますし、私の言葉で必ず返答します。
そして、一人で抱え込まず、近くの親族にも、話してください。
一人で抱え込んで、たとえば酒とかそういうのに走って体を
壊しても、意味がないです。強くても飲みすぎれば壊れます。
酒は楽しく飲むもの、悲しく飲むものではないですし、忘れるために
飲むのは、強い人には向いていません。
悲しいという気持ちは、また大切な気持ちです。
それ以上に楽しいという気持ちをもつチャンスは、今後いくらでもあります。
頑張っている貴方には頑張ってとは言いません。
ただ、チャンスをいつでも手に入れることが出来る、才気はあるのだから、
それを忘れずに、今は無理でも、少し落ち着いたらでいいので、
いつでも話してください。
無論、私もいつかすがるかもしれません。
そのときはギブ&テイクってことで、よろしくお願いします。
貴方を必要としている人は、貴方が思うよりも、たくさんいるのですから。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/611-5ff32bc6
