2010.08.28 車の話。
ごきげんよう。(セレブ風挨拶で)
はじめて?といって過言ではないのですが、高額な買い物を。
っていっても、車ですけどねw

いままでふと思うに・・・・最高額が10万ちょいのPCだったとおもわれます。
あとは、なんか、自分で稼いで使われていった思い出しかないなぁと。
あとは、健康器具が5万以上のが2つ。
えぇあとは1万くらいのものなら、いくつか・・・・。

でも、こうかんがえると、100万くらいの車を買うって、私物で
購入は・・・しかも、「遊びと通勤目的」で買うってのは
ほんとにないわけで・・・・。
ちょっとドキドキですw
でも近日中に購入予定。納車はずーっとさきですがw
どうも補助金は期待できそうにアリマセン。まぁいいさw交渉材料くらいに使ってやるw
色々車を検討してみました。
軽を考えていたので、ステラ、ミラ、アルト、ライフ。
このあたりを主力に見てまして、ステラとライフとミラが残り、
あとは、見積もりで比較だ!!とかおもっていた矢先・・・・両親から一言。
「軽じゃやだぁぁ普通車にしなさい。貴方のお金で!」
・・・・たまに残酷です;;
で、普通車を価格的にみて安いヴィッツかフィットにしようとしたら・・・
父から「自分の顧客でホンダの知り合いが居るから、ポイントつけたいのでホンダにしなさい。」
・・・えっとねぇ・・・・・選択肢・・・フィットだけですか!!!
まぁ、確かに検討の中には入っていたが・・・個人的には自分の扱っている
パーツが多数使っているヴィッツもいいんだけどなぁ・・・。
まぁ、フィットのブレーキパットとか、CVTのコマとか、そういうのを作る際の
補助材も、私が処方したもので加工しているので、それはそれでちょっと自分の手がけたものが
入っている気になれるので、嬉しいんですけどね。
ただ・・・トヨタのほうが私の作ったものが関わることが多大なので;;
※名古屋・北陸・海外が主軸担当のため

でも、やっぱ自分が少しでも関わったものが入っているものを買うってのは、
ドキドキしますし、なんか愛着がわきますね。
まぁ新車を買うってのは、その愛着がわきそうだから買おうとおもったんですけど・・・。

例えちょこっとしか関わっていなくても、なんか嬉しい感じがして
ドキドキの中でも、ワクワクがありますw
さぁ本日は17時から交渉開始です!!がんばろっとw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/643-a180d859
