昨夜は師匠のグラボ導入で、師匠の発狂を楽しみましたが
手助けを・・・と奮起しましたが、
やっぱ無理でした。^▽^
いやはや、お力になれず、申し訳ない。
謝礼は50万貫でいいからね^^お義姉サマ。
あれから、ちょっと調べてみたのですが、
師匠と同じ状況で困っている人が、まず居ない事。

しいていえば、HDMIに映像と音声の優先権があること。
他のサウンドボードだと、ちゃんとWindows7のスピーカーの部分の
設定をすれば、サウンドボードから流れていること・・・
などなど、はっきりいえば、よく判らんです。

で、しまったなぁ・・・って思ったのは、
HDMI接続して、もともとのマザーボードにある音源を
使って、音が出るかのチェックをしなかったこと。

もし、マザーボードの音源から音が出なかったら、
グラボのHDMI接続が問題ってことになるのですが、
だったら、他の人は、なんで師匠と同じグラボで、
サウンドカードから音が出るんだろう・・・と
疑問に思ったりします。

ってことは・・・やはり、光接続の部分か!
まぁ・・・ぶっちゃけ、予測しか立たず、
自分でいじってないので、良くわかりません;;

しかし・・最近のグラボはHDMIにするので画像もよくなれば、
音源もついているんだねぇ・・・。

そっちのほうが驚いた♪
いつも、グラボをみているけど、確かにそういうところまでは
みていなかった・・・。ウッカリウッカリ。

P.S.
サウンドボードに昔はお金賭けていましたが、
スピーカーがそれなりの大きさが必要になってきてしまい、
さらにサラウンドで7.1chとかやっていると、
部屋がスピーカーだらけになることに気付いたので、
最近は、マザーボードについている音源でいいやぁと。
そして、スピーカーも小さいヤツ(手のひらサイズ)
を四方八方に設置して終了です。
所詮、6畳洋間で、たんすやらベットやら
【神棚】がある環境だと、限度がありますw

寝室には神棚を置くものじゃないらしいです。
でも、大きいのは、ふつうに1階にあるので、
私としては、2つめは部屋が・・・・。日常居る空間なので・・・。
えぇ、ゲン担ぎの一環ですが、せっかく頂いた知り合いの神社のお札を納めたくて・・・。
ぶっちゃけ、気分です♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/692-461efea4
