上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとうきました!!アップデート!!

我がヘタレ武士が開幕滅却状態とかになる!?つかえる!?
一撃でしなない!?・・・・お坊さん相手だと、
「諸行無常」乱発か!?
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
 娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
  おごれる人も久しからず、唯(ただ)春の夜の夢のごとし。
   たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

・・・意味が判りませんが、なんとなくイメージを真田流意訳。

祇園の舞妓さんがたくさん居て、鐘や鼓が鳴り響くような
楽しい状況もあっという間に変化して、今は貧乏まっしぐら、寂しい状況で涙が出てくる。

昔はいっぱい持っていたお金も、今はないのはまさしく、
「アリとキリギリスどっちかといえば、キリギリス!」ということか。

あの頃は贅沢三昧で、自分に不可能はないと奢り高ぶっていたが、
あっというまにブームが去って現実みたら借金だらけ。
あの頃は、おねぇちゃんが札束で集まってきたのに、
札束なくなると、風が吹き抜けたような、あっという間に居なくなる。

あぁ、ジェントルマンの春はいつなのか・・・・。

はっ!!!!おかしい!!リアルな自分かコレ!?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/700-f0a10b92
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。