上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【重要】 GAMECITYへのログイン攻撃に関するご報告とお願い

って出ているので、一応、告知を。
各位、万が一ってこともあるかもなので、
パスワード変更くらいはしてもいいかもしれません。
ちなみに、私は一応パスワード変更してみましたw
以下に記事を抜粋。
このたび、外部の特定のIPアドレスから、他所より不正取得したと思われる大量のID/パスワードのセットを使い、GAMECITYのWebサイトに対し多数のログインを試みる攻撃が発生いたしました。以下、発生の経緯、および攻撃によって生じた当社オンラインゲームへの不正ログインのご報告、ならびに本件に関連して、お客様にお願いしたいことを、ご案内申し上げます。

GAMECITYへのログイン攻撃は、2010年12月9日から断続的に発生しております。
○ ログイン攻撃状況
接続試行回数
4,017,210件
接続成功市民ID数
175件
※2010年12月15日(水)時点
接続が成功した市民IDにつきましては、当社にてパスワードをランダムなものに変更させていただくと共に、該当のお客さま宛に個別のご案内をEメールにて2010年12月15日より順次、お送りさせていただいております。

1) GAMECITYにログインする際の、パスワードを至急変更する
前述のとおり、本件攻撃は、他所より不正取得したと思われる大量のID/パスワードのセットを使って行われているものと推定しております。 お客様におかれましては、現在使用されているパスワードを新しいものに変更することにより、攻撃が成功するリスクを減少させることが可能となります。

以下のURLより、パスワードの変更をお願いいたします。

○ GAMECITY メンバーズサロン 個人情報の確認・変更
http://www.gamecity.ne.jp/regist_c/viewinfo.jsp
※ 登録情報表示ページへ → パスワードの変更 へお進みください

なお、パスワードの変更にあたっては、以下にご留意ください。

以前使用したことのある文字列を使用せず、新しい文字列を用いる

2) 定期的なパスワード変更のお願い
1)の対応以降も、不正ログインの被害を未然に防ぐため、定期的にパスワードの変更を行うようお願いいたします。

3) 市民ID/パスワードと同一の文字列を他社サービスで使用しない
GAMECITYの市民ID/パスワードで使用する文字列を他社サービスでも同じく使用した場合、何らかの理由で、ID/パスワードが第三者に知られた際の不正ログインのリスクが高まります。GAMECITYの市民ID/パスワードと同一の文字列を、他社サービスで使用なさらないようお願いいたします。

4) ワンタイムパスワード活用のご案内
GAMECITYにて運営中のオンラインゲームでは、ログイン時の安全性を向上させる 『GAMECITY ワンタイムパスワード』 を提供しております。ぜひ導入をご検討ください。

○ 『GAMECITY ワンタイムパスワード』
http://www.gamecity.ne.jp/otp/

当社といたしましては、今後もログイン攻撃に対する監視を強化すると共に、セキュリティ向上策についても継続的に取り組んでまいります。
皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/755-30dacd76
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。