2011.01.25 リクルート
うーん、難しいです。
有能な学生を入れよう!!って社長に言われておりますが、
その分の価値・ビジョン・魅力が会社にあって初めて
有能な学生が来るわけで、そうじゃなかったら来ませんw
・・・って答えたい真田です。こんにちは。
まぁそうは言っても、入れなきゃならんので、
現時点の能力はなくても、伸びしろ重視でやっていくつもりで・・・。

ってことでの人選に切り替えました。

しまいにゃ、(半分)冗談で、俺が居ることが魅力です!
まで言ったりと、やりたいほうだいですw

まぁ、ここまで言えるのは、会社の規模が小さいことだけですが、
オレをリクルートに回すところが、会社の損失って事でw

ただ・・・どうなんだろうね。
実際に、ビジョンとか明確に出していないと、
確かに学生には伝わらず、求人票だけではわからないので、
かなり難しいなぁと思いました。

実利益な能力が示せれば、個性的でかまわないが
ないところで、権利を出すのは微妙かなぁとw

あと、新人を取るよっていったら、私は辞めようかな・・・って
人も社内に居て、ぶっちゃけ辞めたいなら今すぐどぞ・・・って
言いかけそうですが、そうもいかないので、ため息しつつ・・・ですかねw

能力があると勘違いする人ほど、辞めようと考えるのが
すごいなぁとおもいつつ、あたまいてーとw

ある意味、信onの人間関係とすっごく共感する部分があって、
学生をその気にさせたり、一緒にやろう!頑張ろう!って
盛り上げるのは、全く同じなんだなぁって思いました。

うちの会社よりも大手を目指せ!それがオレの本心で、
リクルートとしてサラリーマンで着ているから誘うが、
うちを踏み台で大手へチャレンジ。駄目ならうちを受けろ!
ってことを伝えて去ってみました。

一門・私設と同じですかねw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/785-fcd4d030
