ずらずらっと・・・。いってきたところで、
きになったところは、写真を撮ってきましたので
のせてみるよぉ。
まず、鎌倉といえば・・・大仏!!
なんかね、この大仏、猫背ですw
moza.jpg
そして、背中が開きます。きっと、そこの隙間から翼が・・・・。ぇ)

つぎに、鎌倉といえば・・・幕府!!
ってことで、鎌倉幕府と関連深い鶴岡八幡宮
turuoka.jpg
そして、境内にある旗上弁財天。どうも、詳しく書いてあるのを読むと・・・
以下略。
旗上弁才天
そして、みつけてしまった・・・静御前関連の・・・桜??
これは、野武士さんに聞かないとわからないですかね??
DSCF2137.jpg
そして・・・やっぱ鎌倉占拠した新田義貞関連のものとして調べねばと
いうことで、『太平記』では、新田義貞が太刀を海に投じた所、
龍神が呼応して潮が引く『奇蹟』が起こったという話のネタの場所を。
inamura.jpg
たまたま、雪が降っていましたが、いろんな話がごっちゃで
事実はわかりません。
山道を使ったとか、かいてあるのもあります。
ただ、たぶんですが、やっぱ干潮を利用した方法と両面でいったのではないかと。
というのも、ここ、地面が砂浜ではなく、この部分は岩なんです。
しかも、平面状の。たぶん、こういうポイントはたしかに、利用した
ようなきがします。
たぶん、成功したかわかりませんが、新田義貞は奇襲が好きな人であり、
少人数で状況を打開するような策をもちいやすく、最終的に
死んでしまうので、干潮を利用して奇襲とか、したかもしれません。
実際はわかりませんが・・・。

そんなわけで、結構、いっぱい楽しんできました。
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/802-0e5547b4
