2011.02.24 超氷河期!?
まぁ、たまたま就職関連の担当もしているので思うことですが・・・
超氷河期といわれるけれど、そうでもないよなぁと・・・。
単に、採用しないのは、現状戦力でなんとかしている場合、
焦らないことと、パート化すれば、なんとかなる現状が
あること。そしてなにより・・・学生のマニュアル化がヤバイw

面接していると思うのですが、自分の言葉ではない発言が多すぎですw
凄くしっかりした言葉を吐いても、その後、少しカーブやひねりを
した同じ内容のことを聞いただけであたふたw
受験勉強と人間関係の構築は、同じ方法は駄目ですw

「なんでもやります!働かせてください!」
「文句も言いません!頑張ります!!」

そういう意気込みが、なぜか学生さんにはなく、
パートさんのほうがあるんで、いっそのこと、
パートさんに正社員雇用を念頭に入れてはいかがかという
打診をしようかと真剣に考えつつ・・・・。

まぁ、却下されましたがw

ただ、やる気があれば、大学なんてたかが4年しか居ないわけで、
大学の4年間の知識なんてものを使うくらいなら、
4年間働かせて、エキスパート育成をしちゃった方が
楽チンですw
高校、専門学校で良いので、英語の話せる化学が好きな、女性を募集したいですねw
・・・はっ!専門学校か!!・・・・いないかwさすがにw
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/812-29ccf93e
