お墓参りついでに、行ってきました。
かなりお世話になった大叔父・大叔母のお墓参りを、
我が親族と親族になる人での集団で行ってきました。

ご飯は一人で食べるよりも、大人数のほうが楽しいですね。ウンウン。

で、我が父は、相変わらず、最初の緊張感はすさまじかったの
ですが、餌で釣る始末wえぇ、チーズケーキが好きだといっていたのを
覚えていたらしく、チーズケーキを買ってきていましたw
・・・・・女性の好みを覚える特技は、遺伝でした・・・。ニヤリ。
でも、相変わらず正面で話せないのも、照れ屋さん所以ですw
そこは遺伝しませんでした・・・・。

そして、少しお茶して父母は、そのまま母屋で休み、
我らは博物館へ。

博物館・・・・マロが好きな世界でした。
まず、明治天皇関連の皇族が使用していた軍服から行事服、
朝鮮王から贈られた刀、サーベル、桜田門外の変のについての
資料などなど、幕末から明治について、特に新撰組などの部分は
一切なく、水戸藩と天皇・あえて京都事変は、触れずに、
天狗党の活動など、かなり違う方面での話が多かったです。

あと、水戸黄門(実物のほう)の話が少しw
DSCF2157.jpg
個人的に、歴史や文化、芸術などの資料館が好きなので、
おぉぉぉぉ!ってのもありましたが、Myブームはやっぱ、刀鎧なので、
次回こそ、刀のある博物館へ!!と思いつつ・・・財布の中身と相談ですw

親族、そして親族になる皆様、お疲れ様でした。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。<(_ _)>
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/813-3921ca89
