信onが復活しましたので、ご連絡いたします。

みんな、ニュースを聞きながら、ストレスを発散するためにも、
少し気分が乗らない方、inしてみてください。

ただ、リスクばかりで、ネガティブなコメントをするやつらが多いですが、
そう簡単に爆発したりするものではありません。
所詮、中途半端な情報を知っても、我らは素人です。不安を受けるくらいならば、
知らないほうがよっぽど良いです。
いまのニュースは2chと同じです。
煽るコメンテーターがコメントをするのが多すぎです。
コメンテーターや記者がなにやってんだ!的なことや、成否の対応が遅いとか
言ってますが、物には限度があり、事態把握が出来てないところに意見を求めたら、
さらに時間を食います。
そんな質問をする暇があれば、自分でやれることをしてください。
文屋は正確な情報を得ることを。専門家は限られた情報と、特に学会などで知り合っている
学者先生方・海外の先生方などのコネクションで、いまこそコメントが出来るような
偉い頭があるなら、自分が何を出来るか考えてみてください。できなきゃ、いらねw

皆様は、あくまで、コメンテーターの言葉をそのまま受けず、自分の判断が重要です。

政治家が駄目でも、官僚は優秀ですから、それなりに現場対応が出来るようになっており、
陸自なども動いていますから、大丈夫です。

地震・天気・津波情報など、また、特に今後は土砂災害などのこともあるので、
その点を注意して聞いてください。

まぁ素人の判断でやっているレベルじゃないから、安心しよう。
必ず避難勧告が出たら避難するようにしてください。

また、地震が起きていない地域の方。
今回はちょっと震源地の範囲が広いです。連鎖しているので
明日はわが身です。貴重品や防災品などはすぐに動かせるように
しておいてください。
あと、高いところに重いものははずしてください。

P.S.
師匠、見えないとは思うが、無茶するな。でも救出・復興活動、がんばって!
まだ、一人だけ友人で連絡が取れていないのが居ますが、
私と同じく悪運が強いので、大丈夫だと思われます。
ということで、俺は楽しんでやるよぉ!!
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/827-6cdd1c81
