たまたま、記事を見て、ドキッってしたので載せてみたw
「○○オタクな彼の心をつかむには 3つのステップ」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0510&f=column_0510_012.shtml
STEP1:好きポイントを具体的に聞いてみる。

ここで大切なのは「どこが面白いか理解できない」「お金かかるしやめたら?」のような否定的な言葉を絶対に言わないことです。もし話を聞く中でそう感じたとしたら、そもそもその彼とは価値観が合わないと考え、身を引くのもひとつの方法です。とのこと。

私はその価値観が合わなくても、他の価値観が合えば、それでいいと思うんですけどね・・・。
ただ、否定はしちゃだめですなぁ・・・。

STEP2:次に会うまでに少しだけ予習をする

「この間話してくれた車、昨日見かけたよ! かっこよく見えたけど、他の車とどこが違うのかな?」といった具合に話すと、相手は「自分に興味を持ってくれた」と認識してくれます。やりすぎると「こいつ俺に気があるかも」とバレてしまうので、あくまで「相手の趣味に興味を持った」という体で話を進めてください。とのこと。

私は気があるかも!って思ってくれる感覚が好きだからかもですが、
逆に調べて話をあわせようとしてくれるってのは凄く嬉しいよね。ウンウン。

STEP3:一緒に魅力を体験する

これが一番重要。
熱中するって事は、なんらか魅力があることが多いですし、それが良く耳にするような趣味であれば、
必ずあると思うんですよ。自分にあうかどうか・・・それは、体験してみてからでも
いいかなぁと。たぶん、そういうのってありますよねぇ。ほんと。
私はむっちゃ、こういう行動で視野が広がったw
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/894-bbc1f566
