すんません。途中間を挟むと思われますが、
足利市へ日帰りぶらり3人旅の際の写真を・・・・と。
目的地:足利織姫神社

P6040651.jpg
これが本殿?です。
いやはや、朱塗でかっこいいですね・・・って見えますが、実は・・・確かに朱塗りなのですが、
なんかちょっと・・・ペンキちっくでした・・・。うーん・・・こう、重文とか見慣れているせいか、
ちょこっと残念。近代的な神社?ってかんじですね。
P6040653.jpg
こっちのほうが、ぶっちゃけ、価値ありですね。
社屋ですが、これは、ちゃんとされていました。別に古いから良いのではないですけれど、
これはちゃんと作られております。個人的には、大工さんがちゃんと作って、手抜きなしにみえました。
P6040650.jpg
で、ココはどんなところかというと、何でも、織姫さまを祭る神社のようです。
えっと・・・・ネットで見ると、縁切りとか、物騒なことも書いてありますが、
一応、この神社は縁結びとかいてありました。
まぁ、個人的には織姫さまもひっくるめて縁結んじゃいますよ。ぇ?あぁwなんとなくです。

P6040773.jpg

でよくよく見ると、こんな旗がありました。
ここの神様は「ひめちゃん」と言うらしいですwってことで、絵馬を見ると、確かに「ひめちゃん」の絵馬が・・・。
絵馬はさすがに写すものではないので、写しませんでしたが、確かに絵馬が普通じゃなかったです。
で、少し周りを見ると、
P6040649.jpg
こういう参道っぽい自然をうまくつくった道がありました。
個人的には自然を感じつつ歩きやすいのはGood Job!!ですね。

ちなみに、写真を撮る格好ってのは、こうやるんだぁぁ!!ってのを
実践していた人が居ましたので、師匠の取り方を。
P6040748.jpg
・・・・たまに、すごいです。
せめて、下は隠しましょう。おもいっきり見えていたので、しかたなしに、
みえているのも撮りましたが、みえていないほうを載せることにします。ぇ)
じょ・・・じょうだんですよ。見えているのなんて、撮っていませんよ!永久保存版にしないですから
安心してね♪

ちなみに、ここまでのしぐさは、今の私は、まだできませんです。ハイ~。
修行が足りません。

なお、実は良いショットもあったのですが、個人的に顔を出したくなるような
加工するほうがもったいないので、載せません。二人とも楽しい雰囲気が
伝わる写真なので、あとで、お二人のヨメに渡しますよ~。ぇ)
えぇヨメってことにしておいてください。

個人的には撮影するに、ここはよかったです。
移動はちと大変かもですが、車なららくらく~。
おすすめですよ^0^またいきましょう。

ちなみに、これだけではなく、鑁阿寺にもいったんで、
そっちは後日UPですー^^v
ちなみに、鑁阿寺と書いて「K-1の番長」って読むと思います。
実はこの漢字、思いっきり読めなかったんです。・・・読めないよね・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/920-c6505233
