お城もさることながら、周りも楽しかったです。
ってことで、町並みとグルメレポート?
そして・・・そう・・・5時間かけて行った松本。そしてお昼・・・お昼?おやつ?まぁいいや。
それが・・・これだっ!!!
松本城まで、徒歩50歩な場所にあるお店で食べました!
P7160858.jpg
えぇ信州そば(てんぷら:海老2匹と野菜天付:1500円)です。
美味しかったですよ。高い?高くても良いんです。日ごろ100円での昼食から考えれば
たとえ半月分の昼食費であっても!!こういうときのために・・・削る努力を!!
えぇ美味しかったです・・・・そば湯も美味しかった・・・。
その後、町並みを練り歩いてみました。
結構、町おこしで整備されたため?なのか、イロイロとみるところがありまして
P7160923.jpg
こんな古本屋さんがあったり・・・
P7160926.jpg
こんな交番があったり・・・
P7160928.jpg
こんな商店街があったりと、結構たのしかったですよ~。暑いので
この商店街でカキ氷たべました~。
あとは・・・こんな置物も・・・。
P7160925.jpg
なんか出てきそうです・・・・って話をしていたら、
P7160929.jpg
柳の木の下で、ぴょん吉発見!!ってことで、そっちをとったら、
なんか幽霊らしき真似をしたのが居たので、撮っときました。以上。

そして夜は・・・・
110716_205327.jpg
馬刺しです!!
ぇぇ・・・実はこれ、食べたところは上田なのですw
二日目は上田なので、上田のホテルに泊まりましたが、
その周辺でってか駅前での地元の飲み屋さん(りんせん「穀」)
で食べたんですけど、おいしかった・・・・ほんと・・・。

他にも、味噌漬け豆腐などの豆腐盛り合わせ、
信州サーモンっていう、なんか川魚特有の臭み?みたなのが
ないけど、従来のサーモンよりも油分よりも旨味が強く、
香りも良いサーモン?のお刺身を食べました。かなり美味しいですよ。
ある意味、お店が大当たりでした。
イロイロ食べた~。

下手に懐石料理とかよりもあっちのほうが、リーズナブルでしたし、
美味しいものが食べれました。
一人で飲食して3000円なんで、普通の飲み屋さんと同じでしたけど
ぜんぜん問題なし!!
すんません・・・・一人1万円とかの料理は、私の器量では、ご提供できません♪
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/950-12823407
