ふぃ・・・・・おつかれ・・・真田です。
えぇ暑いと何もする気がなくなりますねぇ。
さて、今回の旅行日記最後は武田神社。
P7171039.jpg
ここは、躑躅が先館という、信玄の居拠があったところです。
P7171036.jpg
P7171042.jpg
実はこのとき、たまたま神前挙式をしておりまして、イロイロとすごかったです。
笛の音が・・・・とか、太鼓が・・・とか。ああいうのも、なんかいいですねぇ。
写真を撮ろうと思ったのですが、考えてみたら、取られる側にあげることが出来ないので
辞めました。撮ったらあげたくなるので・・・・。

そして他にも探索していたら、
P7171041.jpg
能の舞台とかありました。
まぁ・・・・ありましたって感じで・・・上田でテンション上がりすぎたせいか、
すっごく、低かったです・・・・。テンション・・・。

そして、ちょっとだけ萌えが・・・旗指物!そして宝物館。写真NGだったので撮りませんでしたが、
よかったですねぇ・・・。でも、上田のほうが良かったです・・・・。何故かってのは
ここは、単独では良いのですが、周囲が整備はされているけど
盛り上げにかけるというか、なんか活性化していないんですよね。
町をあげて盛り上げよう!て感じがまったく感じません。
歴史的にもぶっちゃけ古いわけでもなく、ご利益が・・・・とか書いてあることも、
なんかいまいち・・・響かず・・・・どうせなら、資料館にすればいいのに・・・。
なんてことも思ってしまいました。
ちょっと諏訪大社のほうが・・・善光寺のほうが・・・とか思いましたが、
時間的についでにいった・・・感覚なので、ちょうどよかったです。
たぶん・・・両者2つにいったら・・・もう一泊です。

ちなみに、神社にたっていた旗指物。
P7171040.jpg
これですが・・・おみやげ屋さんに売ってました・・・・。
えぇ、それで萎えているのかもしれません。
悪くはないです。ただ、なんか値段を見てしまって・・・どん引き・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freiegesellschaft.blog51.fc2.com/tb.php/956-3ee198bf
